いろはのお酒は少なめB級飲食日記

2024年1月(新年)からブログ活動を一旦休止します!

それでは青島に帰ります。遊んでいただいた皆さまありがとうございました。

2018-04-09 05:04:00 | B酒飲み(日本)

 

皆さまおはようございます。いろはでございます。

またまた記事アップが大変久々となりましたがご容赦くださいませ。
なんせ、中国の住まいでインターネット不調が続いております(泣)

週中の木曜日に次男の中学校の入学式があったため、日本に自腹で戻っておりました。

 

家族で石川町の甘太郎で焼肉食べ放題やったり・・・・

 

石川町甘太郎併設の「デイトリッパー」で家族でカラオケしたり・・・

 

相も変わらず痛風治療にも行きました!ようやく尿酸値が6.0を切りました・・・。
でもお薬(ザイロック)は呑み続けないとダメみたい・・・。

今回は若い女性の先生だったのですが、

先生『痛風治療にあたって、甲殻類をたくさん食べるとか、そーいった特記事項はありますか?』

ワタクシ 『へい。ワタクシ、中国の青島というところに海外赴任しております。かの地のことはご存知ですか?プリン体がビール業界で最強と言われる青島ビールの名産地で、お客が来るとこの青島ビールと、名産の海鮮ですね・・・海老とか牡蠣とか貝類を大量に食べる文化があります。なので、現地の男性はとっても痛風に罹患している方が多いです。』

ワタクシ 『そんで、次の帰国は6月下旬なんで、薬を処方するのであれば大目にお願いします・』

先生 『ププっ!そーなんですね。分かりました。ザイロックは良いお薬なんで飲み続けるのと、言い訳だけじゃなくてもうちょっとお大事にしてください。』

 

 

 

先生との約束を反故にする行動を早速・・・・(笑)

桜木町のぴおシティで久々の「はなみち」

ぴおしてぃのB2Fは本当に立ち飲みストリートとしてお客さんが増えましたね。

 

 

 

 

 

メタさんと野毛の老舗・・・。「庄兵衛」にお邪魔しました。

ワタクシ5年以上ぶりにお邪魔した感じ・・?いやもっとかな・・・。

いや~良かった・・・。とにかく店内の清潔ぶりは一度お伺いする価値がありますぜ!!

 

 

 

MINEさんとどん七さんも加わって野毛の「わかば」。

実は初めての入店ですが、ほっこり系の和食メニューを堪能しました。

 

 

 

我々もだんだん歳をとりましたね~なんて話をしながら・・・(笑)

あ、どん七さんは若いか・・・。

 

一時帰国時の来店率100%のみんなのいばしょに行ったり・・・・(笑)

 

こちらの常連さんとも良く会話しますが、私がかなりの回数出没するんで、海外在住と気づかない方多数(笑)

 

いけちゃん、おん蔵さん、そくらさんと本八幡でピザ・・・。

呑み過ぎ食べ過ぎで失礼いたしました。

ワタクシの短いイタリアン人生の中で最高のピザでした!!

 

 

 

 

土曜日の夜に外国人が食べたい日本の食べ物ランキング・・・みたいな番組がやってて、そこで1位になった博多ラーメン・・・。

横浜臨海地区で正統派博多ラーメンと言えば日ノ出町の「たつ屋」でしょう!

ってことで、日曜日に家族を誘うも、娘しか来てくれませんでした(泣)

ラーメンの後、大岡川で桜の無い(笑)桜祭りがやってたんで、川沿いを「誰かいないかなぁ~・・・。」と散策してたらどこかの屋台でエイトセンターのLINDAさんがお店番をしてましたね。

以前良く通ったお店もどーしても疎遠になってきてますので、これは嬉しかったです。

という訳で今回の一時帰国もあっという間に終了です。

本日は、関空経由の中国帰国となります。
お次は6月下旬の帰国となります。向こうはG.Wもありませんのでお仕事頑張ってきます!!

 

おしまい・・・。

 

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノブ)
2018-04-09 06:08:12
ご家族ともまったりできたようで何よりです。
今年もまた若い衆の面倒をみてくださいませm(__)m
返信する
Unknown (metabolisan)
2018-04-09 06:13:35
これが噂の「デイトリッパー」!?(笑)

久しぶりに会えて良かったです。それにお店もかなり良かったし。大満喫の1日でした。またよろしくです。

※わたしはザイロリックより排出系のユリノーム系の薬に変えたらあっと言う間にコントロール下に。ま、薬は体質もあるんであれだけど。
返信する
Unknown (おん蔵)
2018-04-09 06:28:27
また猿吉君と1ヶ月違いですね(笑)
楽しみにしています!
返信する
Unknown (sarukitikun)
2018-04-09 08:44:52
私は家族が本帰国しちゃったので今後は日本へ行っても以前みたいには飲めなくなります、とはいえ会える時には会いたいですね~(^o^)丿
返信する
Unknown (ash)
2018-04-11 09:50:19
いけちゃんと、
青島ワインいただきました。
ごちそうさまでした。
またお会いしたいですね。
返信する
Unknown (王子の狐)
2018-04-15 06:13:26
みんなのいばしょに伺うとマスターが「チッタさん(←今はそうおっしゃる)金曜に来ました」とおっしゃってました。
あそこに寄られる気持ち、わかります。
返信する
お疲れ様でした。 (ぽよん)
2018-04-15 17:14:38
お疲れ様でした。
帰国されるとやりたいこと、行きたいところが沢山あって大変でしょうね。
そうか、黄金週間は関係ないのですか。ちょっと残念ですが頑張って下さい。
返信する
ノブさん (いろは)
2018-04-15 23:56:32
家族とまったりというか、数回食事に行っただけでした!(笑)
ワタクシだんだんと家族の中で存在を消されているようです(笑)
返信する
メタボリさん (いろは)
2018-04-15 23:57:51
石川町の駅前とは思えない場末感がすばらしいお店でした・・。
甘太郎の焼肉は個人的にはもういいかな・・・。
返信する
おん蔵さん (いろは)
2018-04-15 23:59:10
一時帰国の時は、いつも酔っ払いすぎて自己嫌悪なんで、次回はあっさりと呑みたいと思います(笑)
G.Wは猿さんとですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。