いろはのお酒は少なめB級飲食日記

2024年1月(新年)からブログ活動を一旦休止します!

じぃえんとるまん@関内マリナード店

2023-09-01 06:04:00 | B酒飲み(日本)

 

皆さま・・おはようございます!!いろはでございます。

 

本日は健康診断!!ということで、昨日のみノンアルで過ごしました。

 

昨年度の健診⇒再検の流れで、禁酒&ランはむちゃくちゃ健診結果に効くということが判りましたので、今年はジョギングを継続しながらアルコール摂取を続けた状態での健診を試行してみます。

 

現在、ジョギングは以前より頻度は減って、週1~2回になっていますが、この継続効果は如何に健診記録に表れるか!!

 

昨年度は8月の健診以降、2か月程度ノンアル中心の生活を実施、その間週2~3回のジョギングを実施して、両膝故障の代わりに痛風、糖尿、高コレステロールが全て改善するという結果を得ました。

 

本年度は「呑み歩き・一人吞み」は辞めたものの、お仲間さんとの呑み会は実施、自宅では発泡酒を毎日ガン呑みしています。

この状態での数値はどうなるのか興味深いと思っています!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

これは8月上旬の酷暑の休日・・・。

 

大体月1~2回くらいの頻度で嫁さんと買い物(生鮮品)&ランチに行くんですが、この日はあまりの暑さに食欲もなさそうだったんで、

 

『関内のじぃえんとるまんに、ランチビールしに行かない??』

 

って誘ってみました!!

裏いろは君:キミ!!呑み歩きは辞めたんじゃなかったのかね!!??

 

 

 

 

赤星(大瓶)¥430

このご時勢、ほぼ原価ではないか・・??と思われるビール大瓶・・・。

サイコー過ぎます。

 

休日のお昼過ぎ・・この時間は大体関内マリナードのじぃえんとるまんはスッゴクゆたっりモードでした!

 

システムはキャッシュ前払いのキャッシュオンシステム。

 

ただ店内にpaypayのステッカーらしきものが地味にあったので今度、paypay使えるかどーか聞いてみよう。

 

ちなみにpaypayカード作ったら、与信枠を500万円も付けられて、ワタクシのpaypay後払い残高は常に499万円以上と表示されております(笑)勘違いするから辞めれ!!

 

 

 

ドリンクメニュー。

安いです、素晴らしいです!流石です!

 

 

オツマミメニュー。

 

鉄板焼き系おつまみが自慢の「さか満」系じぃえんとるまん。

 

 

肉野菜炒め(¥400)

 

嫁さんチョイスメニュー。

なかなか渋いですね。

 

 

じぃえんとるまんと言えばアールグレー(紅茶)ハイが大好きだったのですが、メニューが変わって現在はコチラとのこと。

 

 

知覧にっぽん紅茶割(¥290)

 

糖類は入っていないものの甘さを感じる!!

 

これは美味しい!!

 

 

とん平焼き(¥400)

 

これはワタクシオーダーメニュー。

 

 

3杯目はほうじ茶割。

 

流石の酷暑で呑んでもあまり酔いませんが、ここで終了。

さ、しっかりと買い物して帰らないとね・・・。

 

ご馳走さまでした・・。手軽に吞めて美味しくて安くて、流石じぃえんとるまんさん!でした!!

 

おしまい・・・。

 

じぃえんとるまん 関内マリナード店
住所:横浜市中区港町5-24-2関内マリナード内
営業時間:月~金 12:00~22:00、土日祝 11:00~21:00

定休日:不定休


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (浪人)
2023-09-01 07:10:43
PayPayカードで500万円は凄いです!
信用実績がお高いんですね。
私は200万円ですよ(^^; それでも多すぎです。
返信する
Unknown (ナブー)
2023-09-01 07:18:17
飲み物が安くていいですね。三鷹にも出来て欲しいです。
返信する
Unknown (sarukitikun)
2023-09-01 13:00:44
吉祥寺にじぇん来てほしい、晩杯屋が来たんだから可能性あると思います(^u^)
返信する
Unknown (てつあん)
2023-09-01 23:50:35
瓶ビールが大瓶なのに430円っておかしいですね。
そう思ったら、他の飲み物も安かった。

これは近所にほしくなるお店ですね。
返信する
Unknown (王子の狐🦊)
2023-09-02 02:56:24
お辞めになったのは一人飲みですから、奥様との飲みはいいんじゃないでしょうか(笑)。
知覧飲みました。甘かったですね。自分も好きです。
返信する
Unknown (メタボリ)
2023-09-02 07:00:25
流石に与信枠500万円は凄い!クレカ全部足してもそんなにいかない😅
返信する
Unknown (小太郎)
2023-09-03 18:09:44
大瓶¥430は知る限り最安かも。
やはりこちらのつまみはどれも美味しそうです♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。