いろはのお酒は少なめB級飲食日記

2024年1月(新年)からブログ活動を一旦休止します!

B-Side@日ノ出町 浜とん日曜日の別営業店

2019-09-09 06:04:00 | B酒飲み(日本)

皆さま、おはようございます。いろはでございます。

アンニュイな月曜日の朝ですが、本日AM8:00頃まで電車が動かないということで、午前中は半休の方も多いのではないでしょうか?

私が勤務している会社は割りと対応が早くて、金曜日の午後の時点でイントラに月曜日は自由出勤・・との通知が出ていますので、今日はゆっくり様子を見ながら出勤しようかと思います。

---------------------------------------------

この日もあまり意味のない、那覇往復・・・(笑)。

2019年度の那覇シリーズは・・・今回で遂に終わりです・・・。

15万ほどあったANAの残マイルも2万ほどになったし、11月にシンガポールを往復してステータスは取れる見込みなんで、海外帰任を元に始まったANA修行はもう終わりですね・・・。

また海外(中国)に行くこともあるかも知れない・・・ということで、ANA修行を始めたんですが、最近、どーも、それを考えると・・・、

会社の上の考えを聞くこともあるんですが、話を総合すると、どーやら、もう海外に行くことはないかな・・・。

ただ、会社の体制なんて、かなり脆弱でトップが替わればまたイロイロと変ると思うんで、やっぱり中国語の勉強はしておこう(笑)。

この日は那覇について、そのまま「ゆいれーる」で小禄のIEONにまっすぐ向かい、主にパン売り場で新たなお土産品を探索です。

今回の試行品はこちら・・・。。

『くんぺん』というお菓子です。

フフフ・・・

どんな味か全く判らず買ったのですが、コレ・・・まぁ、あの・・・ピーナツバターそのものですね。

味はと言うと、超絶甘い・・・超甘い・・・。それに超絶ピーナツバターということで、これは多分ですが、都内の会社のお土産には向かん・・・(笑)

そんで、さっくり『空港食堂』・・

今日は入り口行列してましたね。

この日気づいたのは、入り口のところのお弁当を購入して、店内で食べている方がいるということ。

このお弁当・・・なかなか、ジャンク的に美味しそうですし、今度購入してやってみよう・・・・。

この日は野菜そば(¥690)

この野菜・・・炒められていて、こちらの定食系メニューの野菜と同じなんですが、沖縄そばにはあんまり合わないかな・・・。

アツアツではあったんですが、正直、ちょっと微妙・・・。

¥690という価格も・・空港食堂では少々高価格なんで、それもちょっとなぁ~~・・・(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この日は16:00過ぎに羽田に戻ってきたので、日曜日ということで久しぶりに、日ノ出町の「B-Side」に顔を出していきましょうかね・・・。

カワナカ店主・・・!!お久しぶりです!!

浜とんとB-SIDE

日ノ出町の有名もつ焼き店・・・「浜とん」の日曜休業日に営業する「B-Side」はどて煮と日本酒が有名なお店です。

もとは、浜とんと常連客であったカワナカさんが、志願して休業日にお店を始めたのが最初だ。

本格的なもつの「どて煮」と銘柄日本酒を週時で仕入れて、格安で美味しく日曜の夕方を過ごせる稀有なお店なのだ・・!!

  

メニューです(※クリックで拡大します。)

これがB-Sideのどて煮です!! どて煮小盛り合わせ(¥300)※コンニャクはサービス!!(笑)

下から、シロ(腸)、ガツ(胃)、フワ(肺)ですね・・・。

これがですね~~・・・実に美味しいんですよ~!!

タン生お酢(¥280)

宇ち多”的な有名メニューですね~~。

あ、多分本家より美味しいかも・・・。

この色合い・・・。

かなり手間掛かってますよね・・・。

B-Sideは日本酒のお店なんですが、ワタクシ、あんまり日本酒の味が分からない馬鹿舌オトコなんで、こちらでもチューハイをいただいております・・・。

チューハイ(¥460)

こちらのチューハイはちょっと高いんですが、この強炭酸・・・キンキンのジョッキ・・そしてドライなレモンが素晴らしい~!!

いつもは開店から閉店まで営業時間が短いこともあって、満席が続いているのですが、この日は若干空いた時間があって、まったり過ごしていたんですね・・。

そしたら、私のお隣に・・おお!!王子の狐さん!!

お仕事帰りに寄られたところの偶然でした・・・。

という訳で、チューハイを何杯かお替りして、久々の邂逅でおしゃべりさせていただきました。

ありがとうございました。

おしまい・・・。

B-Side

営業日:毎週日曜日のみ
営業時間:16:00~21:00

https://twitter.com/hamatonbside


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sarukitikun)
2019-09-09 14:54:21
タンナマ食べたいです、普通にここで飲んで帰るとかやってみたいです~(^o^)丿
返信する
Unknown (王子の狐)
2019-09-09 17:56:56
この日はありがとうございます。
あの店は離れて知いたら気がつかない感じですから、たまたまの隣で良かったです。
またよろしくお願いします。
返信する
Unknown (yp)
2019-09-09 18:41:01
なんとかお邪魔したいんですよねえ。
土日は外呑みしない主義なんで(笑)
返信する
Unknown (ナブー)
2019-09-10 05:53:54
昨日普通に出勤しましたが、ほとんど人がきていませんでした。昔と比べて鉄道会社が安全を考慮しすぎのような気がします。
返信する
Unknown (浪人)
2019-09-10 06:20:52
タン生お酢 良いですね。

昨日は私も午後から出社でした(^^;

返信する
Unknown (ノブ)
2019-09-10 06:28:51
本家より美味しいタン生お酢…一度食べてみたいけどハードルが高いっす…
返信する
Unknown (小太郎)
2019-09-10 07:23:46
こちらにタン生とは気付きませんでした(ー ー;)
では今度〜
返信する
Unknown (てつあん)
2019-09-10 12:56:21
甘くないピーナツバターは好きですが、
甘いやつはちょっとね。

日曜日だけに存在するお店なのですね。
どて煮の色合いがステキです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。