irocco diary

東京から来たお嫁さんに捧げるブログ ★東京から北の国の小さな町に嫁いで来て数年たちます。そんな私のお気楽日記 ♪

ベクシルvsルネッサンス

2008年02月20日 | DVD
連チャンで、観ました。アニメというよりアートですね!表現は素晴らしかったのですが、内容がどちらも、今ひとつ。五分五分といったところでしょう!『ピアノの森』や『ルパン三世』のほうが、ずーと面白いよん。でも“アニメは文化だ”と、私も思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です(^^) (びんちゃん☆)
2008-02-20 23:09:01
アニメはわが国が誇る(?)、立派な文化に成長しました。いまや1兆円産業です。欧米のマニアからは、日本は「聖地」呼ばわりされることもあるそうです。昔懐かしいアニメは味がありますよね。折しもディアゴスティーニの「ガッチャマン」特集が発売されてることですし。
返信する
ディアゴスティーニ (irocco)
2008-02-22 14:01:15
日本人のきめ細かさが、アニメ作りに最適なのでしょうね!ディアゴスティーニはなんか、苦手なんです。
返信する