irocco diary

東京から来たお嫁さんに捧げるブログ ★東京から北の国の小さな町に嫁いで来て数年たちます。そんな私のお気楽日記 ♪

香り

2008年02月18日 | お気に入り
最近の香りのお気に入りは、フィグ(いちじく)です。まず、フランスのキャンドルと出会いその上品な香りにメロメロ。ハンドクリームも同じくフランスのものでした。やはり、香りものは、フランス製品に限りますね!香りに対する文化と欲望と情熱が違うのでしょう。
子供のころ、家の庭にいちじくの木があり、実がなっていました。子供心にちょっと気持ち悪いなぁと思っていたのですが・・・はたして、その実には香りがあったのでしょうか?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
香りには癒されます (びんちゃん☆)
2008-02-20 23:14:12
私は「バニラ」と「ブルーベリー」の香りのお香を仕事場で焚いています。イチジクは試したことがないので、あとで試してみますね。
で、果実には香りが強いものと弱いものがございます。本物のイチジクの香りは、香水やキャンドルほどは強くないでしょうね。
返信する
ブルーベリー (irocco)
2008-02-22 13:53:53
ブルーベリーの香りは嗅いだことが無いので、今度お店で試してみたいです。
返信する