飼い猫の遠吠え

とにかく気持ちは前向きに寝る間を惜しんでほふく前進・・・

あるある2から学んだこと(続)

2005-07-15 23:17:29 | 大人のたしなみ
前回、高温風呂部分浸かりに失敗したのですが、この解決法には、ちゃんと体勢が辛い人用の対策もありました。

それは、湯船の外から手か足の一方だけを入れて、それを毎日交互に繰り返す方法。これなら、我が家の狭い狭い風呂でも対応可能なはずです。

早速、手を…∩(゜∀゜∩)

うーん。正方形風呂は、高さがあるので、これでも難儀。湯船の底には、手が届きません。( ´Д⊂ヽ

まぁ、言われた通りにするために、無理やりこの体勢をしながらしばらく…。

やや!腕の色が変わってきました!効果あったか?Σ(゜Д゜;)

なんだぁ、鬱血しているだけですか?!(-o-;)
湯船の端に腕をのせていたから、自分の体重もあって、知らぬ間に圧迫をしていたようです。うわぁ、手が痺れてますし、いやはや失敗。

しかしまぁこの体勢。中腰で辛いですわ。楽な姿勢と思われる立ち上がって手を湯船の底につく格好は、想像するだけで恥ずかしいですし…。

あ、片手を交互につくなら楽でいいかな?
まぁ、ちょっとは、腕が圧迫されるけどましですから。

…体勢万全。しばし待つ。(+.+)

ガラッ

「あんた、何やってんの?」

わ~っ、ママン。

「音がしないからまた寝てたかと思ったら、
何、自殺する人みたいな格好してからに」


あぁ、確かにね…。_| ̄|○
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の会社の流行りモノ | トップ | 休暇の山に持っていくもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大人のたしなみ」カテゴリの最新記事