飼い猫の遠吠え

とにかく気持ちは前向きに寝る間を惜しんでほふく前進・・・

今日の会社の流行りモノ

2005-07-14 23:48:25 | 会社のたしなみ
今日、会社で流行っていたもの。

SkypeGoogleEarth

Skype(スカイプ)
無料のインターネット電話。ネットに繋がっていれば、ソフトと電話機だけで無料通話が可能になるというシロモノ。まぁ、通信代はかかりますけど、今やADSLや光ですから、関係ないですしね。
この前、日本経済新聞の記事にもありましたけど、今日初体験。
USB電話の存在にもビックリでしたが、これがまたちゃんと聞こえるんです・・・。無線LANとエッジで試しましたが、想像以上にクリアな音を実現してました(近場で実験したからかもしれませんが)。最初のイメージでは、無線機や電話会議みたいに思ってましたが、同時にしゃべってもOKでしたし、これで複数人電話なんて楽しいかも。

会社では、携帯の通信費用の削減に検討する・・・って、
電話するときパソコンが無いとダメなんですって・・・。(´・ω・`)

その辺を理解しておくれやす・・・。




GoogleEarth(グーグルアース)
DownLoadして・・・うゎ。Σ(゜ロ゜ノ)ノ
いやはや、すごいね~。
東京なんて、建物単位で丸分かりですし。

瞬く間に広がりまして、うちの会社のビル探し大会~とか、皆んなでひとしきり仕事そっちのけで盛り上がってました。(^O^)
そのあとも、自分の田舎から富士山まで、自分の行った事ある場所や知っている土地を片っ端から探してみたり、とこれまた仕事そっちのけ。
無人島に持って行った方がいいアイテムナンバーワンという地図の威力炸裂!!
中毒ものですね。見ていたら・・・無性に海外に行きたくなるのも困りもの。


会社では、子供の学習用にいいかもと、お父さん方が意外に乗り気でした。
一度お試しあれ。


はぃはぃ、情報が古いなんて言わないで・・・わが社では旬なんです・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神田夏山祭り∩(´∀`∩) | トップ | あるある2から学んだこと(続) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

会社のたしなみ」カテゴリの最新記事