飼い猫の遠吠え

とにかく気持ちは前向きに寝る間を惜しんでほふく前進・・・

北海道旅行その6:裸族温泉の旅

2005-09-02 22:37:37 | 旅行のたしなみ
何だかんだと書いてきた割には、全然北海道らしらが見当たらないのが悲しいところですね・・・。これでは、本当にネタを作りに行っただけのように思われては困りますので、そろそろ真面目に旅行の話をしていこうと思います。(*´д`*)

北海道は、広いですから、それこそ何をとっても話になるのが素晴らしいところ。景色しかり、食べ物しかり、もう移動だけでも冒険ですから・・・。そんな中、やはり自分としては、温泉のことを書かずにはおられません。с(゜Д゜с ヨッシャコイ

とはいえ、本州にもたくさん温泉はありますので、北海道でも変わらないんじゃないの?と言われる方・・・正解です。今や空前の温泉ブームで、何処もかしこも温泉だらけ。近所のスーパー銭湯もいつの間にやら天然温泉ですから、嬉しいやら困ったやら・・・。

ただ、北海道といえば、やはり大自然。コンクリートに囲まれたエセ露天風呂とは違い、どっからでもかかってきんしゃい!!という大らかな露天風呂に、裸族 野生の血がフツフツと沸いてしまうわけなんです。

温泉好きとしては、面白そうな温泉があっては、行かずにはいられません。
カムイワッカ湯の滝の報告はしましたが、北海道には、他にも野趣あふれる温泉がたくさんあります。しかも無料!裸族たるもの 無料温泉の妙に惹かれるものがありまして、今回も行って参りました。

きっかけは、中岳温泉です。この名前でピンと来る方は、イカレタ・・・もとい行かれた方かと思います。自分も数年前に行きました。
※ 北海道の百名山の一つ大雪山からの周遊コース途中にある温泉です。


かなり天気が悪かったので霧でボヤケテますが、これが中岳温泉です。
左端に2つあるシャベルで、湯船を整えます。
先に入っている人が居ると湯温調節もなくて楽なんですが・・・。
登山道から撮影・・・って、近っ!!



ちょっと熱めでしたが、ナイスな硫黄っぷりでご満悦。
入っている写真もありましたが・・・あの頃は痩せていたなぁ・・・。


…ご覧になった方は分かるかと思いますが、なかなか入り辛いです。山に囲まれているため、上からは丸見えの立地、登山道の隣り、自分で湯温調節、と普通は足くらいで満足だと思いますが、…えぇ、えぇ、当然入りましたとも。裸でドップリと。(*´д`*)アハァ
なぜか興味深そうに近付いて来ちゃうんですよね・・・。で、お構い無しに手やら足やら突っ込んでくるし・・・。(*´Д`)/ イヤーン




それから、野趣あふれる温泉というものの露出狂…いやいや、裸族の血…いやいや、ワイルドさと希少性とバカさ加減に惹かれているわけです。


今回は、道東地域を中心に無料温泉痴態…もとい、無料温泉地帯のご報告をさせて頂きますよ~。

<つづく>

Σ(゜Д゜;) ・・・おいおい、前フリだけかよ・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと一休み | トップ | 乾徳山:逆境、逆境また逆境 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行のたしなみ」カテゴリの最新記事