『せいちゃんの航海日誌』:釣船・屋形船の千住大橋『入舟』

魚や海や船のあれこれを
~2006-06-19-開設~
2015年度よりリニューアル

誕プレに金目鯛いただきました~♪

2014-06-23 18:04:59 | Weblog
先日、誕プレにキンメを頂きました♪(*^▽^*)

早速お料理

大変美味でした♪

煮付け


〆金目


湯引き&刺身(皮付きが湯引き、皮なしが刺身)



キンメは皮と皮の下にうまいところがあるので
皮ごと食べたいよねぇ~
でも生で食べるには皮は少々カタイ

そこで〆金目!

作り方は簡単、〆サバみたくつくればOK!
今回は疲れてたのでちょー簡単に行程ショートカットしまくり
①半身にする
②ジッパーパックに酢と一緒にぶち込む
③冷蔵庫で冷やす。(この間に他の料理を)
④手頃な大きさに切る。

今回は30~40分の漬け時間になりましたが
これで充分隠し包丁なしで頂けます。
さっぱり味でこれからの時期にぴったし!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天王祭準備中 | トップ | あとのせコリコリ!蛸飯(*´∀`*) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事