輪の華

占い師 祈祷師 霊媒師
占室輪協同運営者

【霊視・予知予言・タロット】

指輪

2017-06-29 21:56:53 | 日記



友人の結婚で、色々と思いを馳せることがあります。


思えば、夫には、私が逆プロポーズしました。


27の時に、夫の仕事が忙しくなり、「会う日が減る」と言われ、「なら結婚して」と言いました。


そもそも、出逢って3ヶ月で、「私達は結婚するわ」と言っておきました。


夫「せめて3年は付き合おう」

……そんなに待っていられないと思いました。


半同棲期間があり、夫の実家から「ちゃんとしなさい」(婚約しなさい)と言われていたにも関わらず、夫は先伸ばし。

単に面倒なだけ、それが先伸ばしの理由です。


なので、ある日私は、一人で宝飾店に行きました。


サイズはペアリングと同じにして、マリッジリングを購入しました。


それまでの人生で、5番目に高い買い物でした。


そのお店とは、未だにお付き合いがあります。


接客してくださった店員さん(同年代)も、今ではすっかり偉い立場になりました。


サイズ直しや刻印後に、夫に不意討ちで嵌めた(プレゼントした)のですが、
さすがに逃げられないと観念していました。



この話を人にすると、
「男前」
と言われます。


姉には、「女がやることじゃない」と非難されました。

姉は割りと、古風かもしれません。




指輪は、アンティークから現代のものまで、幅広く大好きです。



あんまり有名なハイブランドのお店に行ったら、きらきらし過ぎていて、倒れます。


海外のアンティークの指輪も、もっと現地で見たいです。



アンティークの指輪は、御祈祷と共に、ご依頼頂いた方にお届けしています。


いずれ、現代のプラチナやゴールドの指輪も、コレクションからお譲りしたいと考えています。


写真はマリッジリングではなく、当時のペアリングです。



専属占い師

2017-06-28 19:18:58 | 日記



娘は頼り甲斐があります。

私の具合が悪い時(主に貧血時)、目が回って家で寝ているしかない時に、占いをしてくれます。

「ママー、ワールドが出たから大丈夫だよ」
(タロットカードで、世界というカードは、最も良い意味を持ちます。)


貧血時は、視界がぐらぐらして立っていられない為、処方薬(鉄剤)を飲めば良いのですが、あまり飲みたくないです。


娘が勇気づけてくれると、安心します。


繊細な子なので、夜驚症や夢遊病もあり、普段は理性的なのに、火のついたような癇癪も時折あり、3才・4才の時の子育てが、とても辛かったです。



それでも、

「パパとママに会いに来たの」
(最近の言葉)

と言ってくれたり、

「お目々の中には宝ものがある、お耳の中にはお歌がある」
(3才時の言葉)


と言ってくれたりすると、心が満ちて行きます。


確か、後者の言葉は幼児雑誌に載った筈です。
続きがあり、「お腹の中には栄養がある」だったと思います。


写真の絵は、パパママの結婚式の絵だそうです。

(娘はお腹の中でした)


ミス

2017-06-28 12:08:38 | 日記
現在、バタバタしている為、ミスが多いです。……というか、そうでなくとも、多いです。


家具を粗大ゴミセンターに、取りに来て貰ったは良いのですが、棚の中(引き出しの中)にデジカメが入ったままでした。


後日、センターに問い合わせましたが、その日の内に粉砕するそうで、残念な結果となりました。


写真は、よく現像してアルバムに仕舞っていたのですが、娘が赤ちゃんの時の動画や、保育園の運動会の動画が、含まれていました。


夫に、物凄く叱られました。


他、デジカメのSDカードと、お数珠が三本。


各家具に、あまり物を収納しないようにしていますが、重要な物を入れている時もあるので、以後、気を付けます。


(しかも今回、なぜか引き出しの一ヶ所だけ、ノーチェックでした。)







そして、iPhoneを洗濯してしまった時には、蒼白となりました。



もちろん買い替えです。
(完全なる水没)


普段、ワンピースを着ることが多いのですが、たまたまスーツで、たまたまブラウスを着ていて、たまたまジャケットを脱いでいて、たまたまポケットのあるブラウスで(あまり着ないタイプ)、たまたまポケットにiPhoneを入れていて(いつもは入れません)、たまたま、そのまま洗濯機へ………………


これまた、夫に叱られました。


本当に、気を付けます。

お祝いの歌

2017-06-27 23:51:35 | 日記
日曜に、占いの舘のメンバーで、カラオケに行きました。


久しぶりで楽しかったのですが、友人(+弟子)多嘉良が妙なお願いをして来ました。


彼の結婚式で歌って欲しいとのこと。


それは以前から言われていたので良いのですが、


リクエスト曲が、一青窈の「ハナミズキ」。


……?


どう考えても、婚外恋愛の歌です。


アーティストご本人は、確か、テロの鎮魂歌と仰っていました。


しかし、聴くところ、婚外恋愛の歌です。


昔ながらの友人から、
私が彼に想いを残している。
と解釈されます。
(約20年前に付き合っていました。)


結婚式に相応しくない、という点で断ったのですが、その曲が良いということで、この場のみで歌いました。


以下、その際の音源です。


http://cds1.clubdam.com/vhls-cds1/damtomo/rec/mp4/2017/0625/0502/0010000036459384_05022017062500621_436824.mp4.m3u8

“dam公開曲”から検索すると、わかると思います。


結婚式には、安室奈美恵の「CAN YOU CELEBRATE?」を歌う予定です。


この曲は、姉が19で結婚した時に、彼女の式でも歌いました。(当時15)


(しかし、歌詞を考慮すると、やはり良くないかも知れません。)


さて、その日の帰り道、一緒にいた真白(弟子・年下女性)がニヒルに笑って言いました。


「女々しいオヤジって嫌ですね」




占いの舘(分舘)とヒーリングマッサージ

2017-06-23 13:39:54 | 日記
来月半ばから、もう一つの占いの舘をオープンします。


但し、これは近場に居るお弟子さんが、独立する迄です。


(私は時々しか顔を出さない予定です。)


何にしろ賃貸マンションですから、早く純粋に“お城”となる職場がほしいと思います。



現状では、地元のリピーター様(又はご紹介者)しか鑑定していないのですが、予約が2019年にまで入っており、本当に有り難いと感じています。




女性限定でヒーリングマッサージを行っているのですが、特に体についての勉強をした訳はなく、目の前の体のどこに触れたら良いかが、只、分かるだけです。



思い返せば、母に習ったのだと思います。
というよりは、「させられていた」だけなのですが……


母は変り者でしたから、子供に触れませんでした。抱っこも、歩く時に手を引くこともしません。


唯一、母に触れられる時間だったから、頑張ったのだと思います。


後は親戚や友人、他の近しい人々にマッサージをしてきて、喜ばれた経験に、支えられていると感じます。



男性のご依頼人様が、鑑定ついでにマッサージを所望されることが多々ありますが、夫の禁止令が出ています。



お弟子さんの指導を先日した時、男性2名が含まれていたので、これも怒られました。



指導自体も、上手く行きませんでした。


3名に行い、では私に試しに行ってほしいと言ったら、


多嘉良(友人・弟子・男性):「ガリガリ過ぎて無理。肉はどこ」


翡翠(ひすい、占師名・弟子・男性):
「折れます。出来ません。すみません」

真白(ましろ、占師名・弟子・女性):
「ぎゃーっ、骨‼」


上記、余程の病人と思われるでしょうが、入院はまだ勧められていません。
引っ越しの為、重い荷物を持ったり、家具も動かしています。
ごま豆腐も先程、食べました。


多嘉良は眼精疲労回復、真白は月経痛改善だそうで、マッサージしたこと自体は良かったです。
(翡翠は未報告。報告しにくいのだと思います。)


夫は、男性2名にマッサージを施した事実が面白くないということで、まだ怒っています。


男性のご依頼人様は、年輩の方々なのですが、それでも嫌なのに、ということです。(今回は同い年、夫の友人でもある。もう一人は歳下男性の為)



占い師についても、夫は未だに理解が追い付かず、「なぜ視えるのか」「そもそも何が視えるのか」「どう視えるのか」「ずっと占い師をするのか」「入院したとしても辞めないのか」仕舞いには、訪れるご依頼人様がよくわからない、とまで。



骨董、美術に造詣が深い方々が多く、歴史や哲学、宗教を重んじるので、感覚が違うのです。



歴史はともかく、夫は精神世界のような目に見えないものは「わからない」で済ませる為。



私と居ることで、説明出来ないことを目の当たりにしても、「怖い」と言って、シャッターを降ろしてしまいます。


夜中に私がぼんやりしているだけで、
「今度は何が来たんだ」と恐がったりします。


言葉では伝わりません。


やはり、他者に何かを伝えるのは、とても難しいです。