「手しごと」で破棄するものから価値あるものへ

「手しごと」で楽しみながらアップサイクル!手にした人がちょっとほっこりするもの、トキメクものづくりを目指しています。

Tシャツリメイク かご作り

2020-08-06 07:37:02 | アップサイクル

どんなエレガントさんでも

どんなコンサバさんでも

どんなミニマリストさんでも

老若男女問わずきっと1枚は持っている「Tシャツ」

 

そんな誰でも持っているTシャツを

アップサイクルするプロジェクトを企画中です。

 

名付けて・・・

TUC(T-shirts Up Cycle)プロジェクト!

そのまんまww

 

そこで誰でも簡単!楽しい作品作りができるよう

絶賛試作の日々が続いております。

 

先ずは着なくなったTシャツをチョキチョキ

カットしたTシャツをグゥーーーっと伸ばして

Tシャツヤーンにするところからスタートします。

 

このグゥーーーってする作業を

思いっきり両腕をストレッチするように伸ばすと

なかなかいい筋トレにもなり一石二鳥!?

 

さて、出来上がったヤーンは巻きまきしてセット完了!

いよいよ作品づくりがスタートします。

↑こちらのカゴは大人サイズの白T2枚+ストライプTシャツちょっと

鍵編みで仕立てました。

 

Tシャツの柄によって仕上がりが変わるのも楽しいところ

市販のヤーンを使って作るのももちろんステキですが

たまにはこんな自作ヤーンを使って作ってみるのもオススメです。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿