「手しごと」で破棄するものから価値あるものへ

「手しごと」で楽しみながらアップサイクル!手にした人がちょっとほっこりするもの、トキメクものづくりを目指しています。

Tシャツヤーンでアップサイクル!こども体験レッスン

2020-09-27 15:40:37 | アップサイクル

着なくなったTシャツを糸にしてアップサイクルするプロジェクト!

先日初めてこども体験レッスンを開催しました。

 

小さくなったお気に入りのTシャツをLet's Upcycle!です。

先ずはTシャツをハサミでちょきちょき

チョキチョキ

カットしたTシャツをひっぱって糸にします

準備ができたら指編みに挑戦です!

みんな真剣!!!

最初こそ苦労しましたが・・・こどもの習得能力侮るなかれ

慣れてきたらスイスイ進みます♪

約2時間ものレッスンがあっという間に過ぎて、かわいい小物が完成しました!

レッスン終了後「リサイクルとアップサイクル何が違うの?」の問いかけに

しっかり答えてくれたことが

もう嬉しくて嬉しくて・・・

私も収穫の多いレッスンとなりました!

 

 

今後も「こども(親子)向け体験教室」随時開催予定です。

参加希望・開催希望もお気軽にご相談ください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿