『まだ、毎日がevery day!!』

- 入部正太朗のブログ -

前橋クリテリウム

2017-09-23 17:28:12 | 日記
前橋クリテリウムを走り終えました。

いちよ連覇がかかったこのレース。

連覇出来れば良いなとは思っていましたが、最近の調子の悪さからすると自信もなかったので、とりあえずは身体の状態が上向いてくれと願いながらスタートしました。

レースは49キロで平坦のクリテリウム。所々コーナーでインターバルがかかるといった感じ。

おそらくマトリックスは吉田選手のスプリントで勝負してくるだろうとは思ってはいましたが、去年も逃げ切ったので、今年もマトリックストレインに真っ向勝負するべく逃げ切りを狙っていきました。

レースは序盤からマトリックスが前を固めていかせる逃げを見定めている感じ。

今回チームとしては5人での出走でしたが、スプリントのある秋田は温存気味に走ってもらって他の4人は逃げ狙いといった感じ。

もしスプリントになった場合は秋田のサポートをしようと考えていました。

そんな感じで4人で代わる代わるアタックを仕掛けていきました。

で、攻撃の末に僕が乗った逃げを泳がせてもらう事になりました。

ここからは泳がせてもらった側と追う側の勝負です。

最近魚釣りにハマっている僕はマトリックスの予想を越した泳ぎを披露しようと思いました。

メンバーも悪くなかったし、何より今日は僕の身体の感触も良くなってきているのを感じました。久しぶりに身体がある程度動いて楽しめる感覚を持てました。


(Shizu Frusakaさん)

まぁでもやはりマトリックストレインは強力でしたね。

結構頑張ったんですが、ラスト5キロあたりで釣り上げられてしまいました。

ですが、チームとしてはまだ秋田がいますし、僕も釣り上げられてもまだ抵抗できる余力があったので、最後まで頑張りました。

さすがに最後のスプリントでは脚に来ていて良いスプリントを出来ませんでしたが、秋田が3位に入ってくれました。

最後、秋田のアシストをちゃんとしてやれたかは分かりませんが、少しでも力になれていたら嬉しいですね。

僕自身は7位でゴールしてレースを終えました。

久しぶりに身体も動いてくれて、逃げで勝負する事も出来ましたし、楽しかったです。

やれる事をやって7位だったので、連覇出来なかったのは残念ですが、ひとまずここから調子を上げていけるかもしれないので、今日は僕自身その収穫があっただけである程度満足しています。

ここからのレースでまた勝ちを狙いにいければいいなと思います。

P.S パワーデータも平坦の複数の逃げでこのパワーなら調子は上向いてきてるはずです。



P.S 昨日近くの銭湯で豆太郎を救出してしまいました。(200円)今日のレースにも連れて行きました。


(Shizu Frusakaさん)

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご無沙汰しております | トップ | 愛媛国体 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-09-23 23:02:40
久し振りの銭湯と救出ネタ😊
心身共に復調の兆し、嬉しく拝見しました❣️
豆太郎を背負って登場した時の『背負ってますけど何か?』的なドヤ顔、だいすきです(笑)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事