『入れチョン』パパ

酒匂川 鮎釣り日記

今日は渋かったなぁ

2010年06月07日 21時11分35秒 | Weblog
土曜日は楽しい釣りが出来たね。あんだけ釣れれば小さくたって文句は有りませんよ。アトムさんから情報を頂いてたから、日曜日の場所の選択には少し悩んだんだ。でも結局同じ場所にしてしまったよ、冒険心が無くなっちゃているんだな、困ったもんだね。
さて日曜日の朝はゴーヤのネットを張ってからの出勤となったので昨日よりも30分遅く8時の到着だ。そして川には凄い人、そそくさと着替えて行かなきゃ場所が無くなっちゃうよ、流石に日曜日だね。ポイントAには既に人が入っているぞ、でもポイントBには対岸上流に1人いるだけ、迷わずそこに決めたよ。今日のオトリは一晩家の後ろを流れる用水路で過ごした休養十分の元気君だ!ポイントも知ってる、さあお友達を連れてくるんだぞ、3分・5分・10分・あれ?挨拶が無いぞ。結局20分粘ったが1尾も出ない。ふと見ると草の上から見えるポイントAの竿影が上流に移動しているよ、今しかない、そそくさと場所移動、すると鮎師はいないのだけど、対岸にチンチンの親子連れがやっていたんだ、退いて~なんて言えないよな、なんて思っていたら、なんとそちらから退いてくれちゃったんだ。いやぁ感謝ですね(^∧^)。さっきの人がやってたんで背針を付けて流れの強い処に入れたら一発で来ましたよ。よしゃ次も来るぞ!あれ…反応無し、今日は駄目だね。昨日と全然違うよ、結局その後も場所を変えながら午前中でたったの5匹だ、マイッタネ。午後は皆さん釣れないのか、2時を廻った頃から急に人が居なくなってきたんた、自由に動ければ少しは釣れると思ったんだけど、やっぱり駄目!まるっきり反応無しだよ、昨日の入れチョンが夢のようだね。4時前の時点で、12・3匹だと思う、途中から数えていなかったからね。そして4時5分前、あと5分で終了だ・・・と思ったら1尾釣れた、5分延長!また釣れた。なんだか入れチョンまでは行かないけど、バタバタ釣れだしてきたぞ。地合なのかね、結局30分延長で4時30分までやってしまったけど、終わってみれば22尾でした。最後30分楽しめたおかげで、本日の釣りも楽しい釣りになりましたよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿