『入れチョン』パパ

酒匂川 鮎釣り日記

台風が来る前に!

2007年07月15日 22時45分16秒 | Weblog
7月14日の土曜日、大型台風4号が来るというのに出来るまで勝負で出掛けました。
川には奇特な人がやはりいますね、自分だけでは無い事に一安心です。30cmの増水ですが、とりあえず前回と同じポイントにオトリを入れてみますが、やはり養チャンではチョット無理があるようなので、右岸側の深瀬で泳がせるも一向に反応無し。対岸の人達も同じように竿が曲がらないので、今日は無理なのかな~なんて思っていたところに、一人の釣り人がやってきて上流の早瀬で始めたと思ったら、入れ掛りです。この様子を見てしまったら当然上流に移動です。
弱った養チャンに瀬針をかませ、ソリッド竿をベタにして止めて置くと待望の当りがあり、取り込んだのは15cm程の鮎でしたが、針がエラの中に入ってしまい流血状態でしたが、なんとか泳げそうなので交換し流れに戻すと一気に流芯に入って行きます。でも、やっぱり今一泳ぎに元気が無く、流されるまま下竿いっぱいになったところで、目印がひったくられました。こんな天気なので当然下流には誰も居ません、貸切状態なので下竿で釣ろうがなんら問題無しのやりたい放題です。
その後も適度に遊ばせて貰いながら、午後1時を廻った頃、増水と濁りが入って来たので竿納めとしました。
今日釣りが出来た事に感謝です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿