10 sec.

10秒

限度額適用認定証が届く

2010年08月20日 | Weblog
2010年6月25日
なんだか大事そうな封筒が届いた。
中を見てみると、限度額適用認定証という名前の
紙の保険証みたいなのがペランと入っていた。

申請書を出しておけば、
自動的に限度額で請求されるのかと思ったけど
どうやらこの認定証を病院に見せるらしい。
ということで、これも病院に持っていくクリアファイル行き。

そして今日は保険のおばちゃんにもTEL。
っていっても、高校の同級生なんだけどね。
前回の菊地病の時は保険でなかったし、
今回もゼンゼン期待してないけど、
一応言っておこうかな・・・と。
しばらくしゃべってないし。
すると多分一時金も出るし、入院給付金もでる。
それに甲状腺は女性疾病になるらしく特約対象でもあるんだとか。
知らなかった・・・。
細かい金額はまた後でってことで、
とりあえず、手術名と病名を聞いてこいと言われました。