いっぽ堂店主の徒然ブログ

富山県高岡市でパズル・雑貨・喫茶店をやっている
店主のきままなブログです

いっぽ堂ウォッチング~パズル・雑貨・喫茶 それぞれの魅力に迫る! 雑貨編

2006-07-13 19:20:52 | Weblog
皆さん、色々とコメントどうもありがとうございます!それだけでかなりやる気度もあがっておりますです。嬉しいです。これからもどんどんよろしくお願いします!!
さて、(自分の中では!?)かなり好評のこのシリーズ(笑)、今回はいよいよ雑貨をご紹介します(Tちゃん、大変お待たせしました。え、待ってない?[笑])
雑貨、といっても、世の中には数々の雑貨店がありますから、お店によって品揃えは様々だと思います。いっぽ堂の雑貨のコンセプトをあえて申し上げますと、「ちょっとしたプレゼント」や、「これ、自分用にしよう」って感じの、気軽な雑貨を各種取り揃えています。具体的には、マグカップやハンドタオル、バスグッズ(バブルバスやバスソープなど)扱っていますが、おすすめの商品はサシェとかストラップとかいっぱいありますので、順次ご紹介しますね。
それで、今回ご紹介するのは、これからの季節にピッタリ、うちわとスクールバッグです。写真をご覧いただきますとお分かりのように、うちわは、キティ、ボウケンジャー、ドラえもん、アンパンマンなどいろんなキャラクターのものがあり、いっぽ堂の販売価格はナント1個105円となっています!!他店を思い切り圧倒していると思います。人気のキャラクターは売れるのが早いですから、是非お早目にお求めくださいね。
また、うちわと一緒に写っているのがスクールバッグです。ミッキーとミニーや、チップとデールなど人気のディズニーキャラクターそれぞれのデザインになっており、お子さんのバッグとしては最適です。また、価格が1個380円というのもウレシイですね!
今回はお子様に喜ばれそうな手頃でカワイイ商品をご紹介しましたが、年代や性別を問わずおすすめできる雑貨も色々ありますので、次回もどうぞお楽しみに!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カウンター出現率(笑) (ゆっきー)
2006-07-16 21:35:24
カウンターに出現する回数は一番多かったと思っていましたが、とんでもないことです。あっさり最近他の方にその座をゆずって(いや、そういうのもおこがましいかとも今はおもって)います。



アッキー店長のお店に増えた新商品も見たいのに~~ごめん顔だせなくて。



雨が多くて梅雨明けが待ち遠しいですが、またアイスを食べにふらっと顔をだせるよう

のでよろしくですv



高岡七夕祭りの事もまたおしえてくださいね~!ではでは。
返信する
大丈夫だよ!(笑) (いっぽ堂店主)
2006-07-17 17:49:06
ゆっきー、メールありがとうね。ウチの№1は競争率高いよって、taro-t君にも答えていたんだけど、本当にありがたい話で、また、すごく光栄だな!

みんな、いっぽ堂のことをそこまで言ってくれて、マスターとしては、とってもとってもウレシイよ~(感涙)

みなさんのそれぞれの生活の中で、ウチに来てもらえる時間や回数は、本当に様々だと思っていて、もしかして1年に1回だったとしても、その人にとっては最大限の1回かもしれないと思うようにしたいと考えています。

日常のふとした瞬間に、いっぽ堂を思い出してもらえたら、店主としてこれほど嬉しいことはありません。あらためて感謝します!

ゆっきーも毎日忙しいと思います。ホントいつでもいいので気軽に来てくださいな。ありがとうね!
返信する
Unknown (やま)
2006-07-18 13:39:33
いつまでも子供のアイドル的存在であってほしい。。。

そして、高岡が生んだ『世界に通じる仕事をした人:藤子不二夫』として今の子達に覚えていて欲しいものです
返信する
そうなんですよね! (いっぽ堂店主)
2006-07-18 14:17:10
やま さん、いつもありがとうございます!

そうなんですよね、うちわを使ってくれる子たちが、ドラえもんの産みの親が高岡市出身だということを知ると、とても誇らしく感じるんじゃないかなあ。感じてほしいなあ。

ヒーローや、キャラクターに夢を見る子供たちには、将来を期待したいですね。あまり、気負わせるつもりはないんですけど。自分も頑張らなくちゃ。

やま さん、どうもありがとう!

返信する

コメントを投稿