いっぽ堂店主の徒然ブログ

富山県高岡市でパズル・雑貨・喫茶店をやっている
店主のきままなブログです

いっぽ堂から初夏の便り~七夕飾り実施中!

2006-07-17 18:42:56 | Weblog
さーさーのーはー、さーらさらー♪
私の美声を聴かせられなくてとても残念ですが(笑)
いよいよ、高岡の七夕祭りも間近に迫ってきましたね!
いっぽ堂でも、ささやかではありますが、七夕祭りを始めました。
ご来店のお客様みんなに、短冊に願い事を書いてもらいたいと思います。
1人2枚まで。自分にとって大事な願いをよく選んでから書いてくださいね(笑)
短冊とペンはこちらで用意しています。その他の飾りの持ち込みも大歓迎(笑)
みんなでカワイイ、かっこいい七夕飾りにしよう。協力よろしく!!
写真は今日の風景。書いたのは、私と、友人のお子さん、けいすけ君です。
何が書いてあるかは来てのお楽しみ。けいすけ君の将来の願いが、ス、スゴイんです(笑)
まだまださみしいこの飾りを、みんなで盛り上げちゃってくださいな。みんなもどんどん書きに来てね!ちなみに、発案者は、ウチの№1を争っている大大常連のYさんで~す。Yさん、分かるよね?いいアイデアありがとうね。待ってまーす。
期間は、短冊募集は2006年8月5日(土)までで、6日(日)夕方まで飾る予定です。よろしくー!!

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今の願いは・・・ (やま)
2006-07-18 13:46:53
とてもカキコできる内容ではないのが残念w
返信する
だったら…… (いっぽ堂店主)
2006-07-18 14:21:51
ぜひ、いっぽ堂に来て願いを書いていってくださいな。

もし内容が見られたくなかったら、無記名にして、あらかじめ短冊に書いてきて、すぐつけてもいいですしね。

知りたいなあ(笑)

やま さん、どうもありがとうね!

返信する
Unknown (やま)
2006-07-19 10:29:37
あまりに反社会的な内容なので書けないのですw
返信する
そっかあ。 (いっぽ堂店主)
2006-07-20 02:02:10
じゃ、いつかこっそり聞かせてくださいね!
返信する
七夕でがす。 (もん吉改めモンちゃんです。)
2006-07-22 12:47:37
ついに昨日から南砺市(旧福光)のねつおくりがはじまりましたね-。是非見に行ってみて下さい。

遅くなりましたが、店主に不評なあなたの背後霊、モンちゃんです。誰が豪快な笑いですか(爆)失礼な。



暑くなってきましたね。是非いっぽ堂でおやすみくださいねみなさま。高岡の七夕祭りの成功といっぽ堂の成功を仕事中にコメントをうちながらいのっとりマス。



また近々強襲しますので・・・うひひ。



もんちゃんでした。

アデュー、バイバイ。

返信する
もんちゃん、ありがとうね! (いっぽ堂店主)
2006-07-22 13:57:52
もんちゃん、いつもありがとうね。

兄者が再会を楽しみにしていたよ!

ねつおくりもみなさんよかったら見に行ってあげてくださいね。

では、もんちゃん、ありがとう。またね!

返信する
七夕で思い出したこと (しましま)
2006-07-22 18:43:26
七夕に願い事を書くなんて、小学校以来でした。

けっこう信じていたので本気で「好きな人と両想いに

なれますように・・。」なんて書いてましたよ。

たしか今年の7月7日は曇り空だったけど、彦星と織姫は会えたのかな

紙に書くと「夢は叶う」と言われたことがあります。

だからあの短冊に書いたことは絶対に実現させますね それまでは、ぜひいっぽ堂さんに置かせてください 

 

絵文字さっそく使ってみました。いかがですか?

ブログがさらに楽しいです。

またいろいろ教えてくださいね
返信する
うんうん、よしよし(笑) (いっぽ堂店主)
2006-07-23 01:22:50
しましまさん、コメントありがとうね!

絵文字がバシバシ使ってあって、読んでいてもすごく楽しいですよ

それに、最後が、手なのも、しましまさんらしいよね(笑)

短冊に願い事が小学校以来かあ。でも、「紙に書くと夢は叶う」は、ぐっときますね!やっぱり、まずは自分自身が本当に願っているか、望んでいるかというのは夢の実現のための大前提だと僕も思います。

短冊のことは、わかりました。実現するよう僕も願っています。

しましまさん、どうもありがとうね!!

返信する
とりあえず初カキコ (おマツさん)
2006-07-27 15:55:33
HP初カキコ達成!

またお店に顔出しますね~

自分の願いは・・・







正直ありすぎてかけませんw

短冊に書ききれない・・・w

欲張りすぎなのでしょうかw
返信する
知りたいよ~(笑) (いっぽ堂店主)
2006-07-27 16:56:31
おマツさん、初カキコどうもありがとうね!

ぜひお店に書きにきてほしいな。

だって、内容が知りたいもん(笑)

おマツさん、どうもありがとうね!

返信する

コメントを投稿