イレーヌ・パープルの風雲流紫な日記Ⅱ

乙女座と魚座はウツに注意

うつ病になりやすいのは、
なんでも完璧にやりたがる性格の人。

ルールやマニュアル通りに
やろうとするのは問題ないけど、
ルールやマニュアル通りに出来ないと
イライラしたり、気持ちが悪いという人は
危険ですね。

計画通りにならなくて
残念に思う気持ちは誰にでもあるので、
うつ病になる可能性は誰にでもあるといえます。

ただ、強いて言うなら、
持ち前の性格がキッチリさんだと、
リスクが高い、と。

うつ病になりやすい星座とか
あるかな~と考えて、
最もキッチリさんは、やっぱり乙女座かな~、
と、思ったのですが、

結局、どんな星座の性質も、
環境によってうつ病のリスクはあると
考えられるので、

持って生まれた性格に要因を求めるのは、
いかがなものかと、結論は出ないのでありました。

キッチリさんの乙女座は、
とにかくキッチリ仕事すればOKな職業に
就いていれば、ストレスがない。

だから昔から看護士とか薬剤師などの
職業が向いているといわれている。
これらの職業の人がキッチリしてないと
みんな困るしね。

キッチリが苦手の魚座なんかは、
制約のゆるい職業に就ければ
ストレスがないかもしれません。

魚座の人がキッチリを求められる
職業に就いていたら、ストレスで
うつ病になるかもしれませんし、

乙女座の人がグダグダの職場に
放り込まれたらうつ病っぽくなるかも…。

結局、向いていない職業に就いたり、
向いていない環境に身を置いて
無理をしていると心身を病む、
という結論に向かうわけですね。

強いてリスクのありそうな星座をあげるとしたら、
女性星座であることと、柔軟宮であること、
この2点の要因から、やっぱり乙女座と魚座は、
注意が必要かな。

不動星座は自分を曲げない頑固さがあるし、
活動星座は戦うし。
そういう性格はうつ病にならない。

柔軟星座でも双子座は、ぴゅっと逃げるし、
射手座も移動しちゃうし。
そういう性格も大丈夫そう。

乙女座と魚座は、自分の身を置く場を
しっかり選んだ方がいいですね。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おとめ座について」カテゴリーもっと見る