犬派

ミニチュア・ピンシャーのレイと、レイの親友チャイニーズ・クレステッド・ドッグのロバちゃんをこよなく愛する溺愛日記

キラキラディナー

2008年12月26日 15時06分31秒 | 犬の食事

クリスマスが済んだので、テンプレートをお正月仕様にしてみましたよ
先取りですよ、先取り

でも、内容はクリスマスディナーですよ

昨日のワンコ達の晩御飯は、クリスマス仕様でしたよ
飼い主達が食べた、クリスマスケーキの残りでデコレーションをしてあげました


今日の京都は、時折日差しが強くなり、風は肌を切る冷たさですが
家の中にいるレイは、超御機嫌で日光浴


そこで、レイちゃんに昨日の晩御飯の説明をしてもらいましたよ。


ちょっとレイの説明では、伝わりにくいのですね。。。


ドッグフードに、ヤギミルクの粉末をパウダースノーの様にふりかけ、
トナカイ色のおからのトッピングを乗せ、サービスの減塩きびなごを乗せて
クリスマスケーキに付いていた飾りでデコレーション (作:飼い主B)


今日のレイは、いつにも増して、なぜか艶々!
きっと、昨日のご飯がよかったのだろう!

クリスマスケーキの残り物といっても、飾りだけだけど。。。
食べる時には、飾りも取ってしまったけど。。。
キラキラで美味しそうだろ!

今年のクリスマスは、飼い主Bの目を盗んで
飼い主Aのチキンを少しだけしかあげられなかったから、
来年は、ワンコ用にチキンを用意してあげるね

今回、思ったんだけど、こういう飾りつけは飼い主Bが上手だな~
これからも、節目節目では、ご飯を飾ってあげてね~

←発案したのは飼い主Aなので
飼い主Aにもポチを下され



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (春湖)
2008-12-26 19:44:19
おっ ゴージャスなクリスマスディナーですなぁ~
ハルにもイヴの夜はいつものドライにトッピングを考えていたのですが、夕食の用意をしている間に机の上のみかんを勝手に取ってかぶりつくという暴挙にでていたので罰としてありつけませんでした。。
しかし25日を過ぎるとまるでクリスマスなんてなかったかのように街中がお正月モードに切り替わりますよねぇ。
私はスーパーのあのお正月商品目白押しバージョンが大嫌いです
返信する
春湖さんへ (飼い主B)
2008-12-26 23:01:39
あら~、ハルちゃん残念でしたね~
それにしても、ハルちゃんったらワ・イ・ル・ド
レイのクリスマスディナーですが、実はロバちゃんの分も入っているのです。撮影の後、二等分してレイとロバちゃんに与えました
いつもより美味しそうに食べてくれましたよ~

今日26日の街って、確かにクリスマス色がまったくありませんでしたね
日本人の変わり身の速さ・・・不思議なもんです・・・

>私はスーパーのあのお正月商品目白押しバージョンが大嫌いです

へーっ、そうなんですか??
「The 日本」って感じで、飼い主Bはけっこう好きですよ。
返信する
Unknown (ランママ)
2008-12-26 23:54:59
可愛いご飯(^▽^)見た目も中身も美味しいディナーになったみたいでレイちゃんもご満悦ですね☆
ちなみに。。。ランちょは野菜モリモリご飯がディナーでした♪笑
そして、日向ぼっこ楽しそう・・・・
札幌は昨日からの雪と暴風雪でひどいことになってます(・・;)
お正月のテンプレート先取りですねっ!!私もそのうちクリスマスから別なものに変えなきゃ☆そして、年の瀬でこれから年末にかけてランパパと車で帰るのでどうにか天気が良くなってくれたらな~
レイちゃんとロバちゃんはどんな年末になるんですか?!☆
返信する
Unknown (naopi)
2008-12-27 07:27:08
今年も残りわずかですね。世間じゃ、仕事収めでみんな帰省やらで大騒ぎですね。犬派さん一家はお正月はどこで過ごしますか?
これから飲む機会も増えるので暴飲暴食には気をつけましょうね。
レイちゃんのキラキラクリスマスディナー♪来年はチキン増量だって!!素敵
返信する
Unknown (りえ)
2008-12-27 11:43:05
わ~、もうお正月仕様になってる(*´∇`*)
「大晦日&元旦にblogいじりたくないし、今から・・」
と私も変更しようと思っているのですがー・・
犬派さんに来て「早ッ!!!」と思ったから
やっぱりまだもうちょっと待とう~っと(* ̄m ̄)
クリスマスディナー、素晴らしいですね!!!!
減塩きびなごがアクセント、なわけですな♪
バムにも今度買ってあげよう
でも・・水色の小人?がなんかちょっと怖い
飼い主Aさんみたいー
返信する
Unknown (もるぽぽ)
2008-12-27 16:55:41
レイちゃん、気持ちよさそうに伸びてますね~。後ろ足が。。。

おお、ご馳走!これでもかってなぐらいトッピングされてますね。

もるなら~~、たぶんレイちゃんなら見向きもしない、このもみの木と柊の飾りねらいでいきますね~プラの噛み心地が、たまらないようで・・・・目がないんです。食べないんだけど。

もるには、目の毒です。

これ食べて、次のブログにUPされる時は、レイちゃんツヤツヤで光り輝いているかも~~!栄養も満点
返信する
ランママさんへ (飼い主B)
2008-12-29 02:48:57
はい。このディナーはレイとロバちゃんの二匹分なので量が多めですが、取り分けて与えると大喜びして食べていましたよ

>ちなみに。。。ランちょは野菜モリモリご飯がディナーでした♪笑

おお!野菜モリモリご飯ですか!美味しそうでかつヘルシーディナーだったのですね
レイだったらもちろん大喜びしますが、ロバちゃんは野菜嫌いなんですよねぇ・・・
脱・偏食!!

ここのところまた一段と寒さが厳しくなりましたが、札幌は寒そうですねぇ・・・
風邪をひかないように暖かくして、スリップなどの事故にも十分に気をつけて移動してくださいね

>レイちゃんとロバちゃんはどんな年末になるんですか?!☆

犬派家の年末年始はですねー、飼い主Bとレイは実家の山陰へレンタカーで帰省します
去年はちょうどドカ雪にバッティングしてしまって大変だったので、今年は暖かい年末年始を願っているところです
飼い主Aとロバちゃんは京都でお留守番です
分家(ロバちゃん宅)へ遊びに行ったり、鴨川を散歩するのではないでしょうか?
返信する
naopiさんへ (飼い主B)
2008-12-29 02:54:15
今年はカレンダーの都合上、クリスマスが終わったと思ったら、あっという間に御用納めになってしまいました
そう考えると、あまり実感がないのですが、もう年の瀬なんですよね・・・
今年もお世話になりました!!

>犬派さん一家はお正月はどこで過ごしますか?

えー、飼い主Bとレイは飼い主Bの実家へレンタカーで帰ります(←なぜダンプ?)
飼い主Aとロバちゃんは留守番部隊で、京都をしっかりと守ってくれますよ
返信する
りえさんへ (飼い主B)
2008-12-29 03:03:16
おお!「水色の小人」に気付いていただけたとは!!
さすがデザインや構成に厳しいりえさんですね!!!
この小人は、斧でを切っているのですよ
でも今気付きました・・・「小人とが離れすぎている」と・・・
>でも・・水色の小人?がなんかちょっと怖い
>飼い主Aさんみたいー

あ!少し似ているかも???
・・・おっと、こんなコメントを入れているのが見つかったら、きっと飼い主Aに叱られる・・・
撤収、撤収
返信する
もるぽぽさんへ (飼い主B)
2008-12-29 03:15:20
へへへ大量でしょ~
でも、これはロバちゃんと二匹分なのですよ~
トッピングですが、実はいつも通りだったりします。ミルクパウダーはトッピングがない時にかけていますね
この中で一番の好物は、やっぱりきびなごでしょうか
魚はカルシウムが豊富だし、もっと与えてもいいのかなと思っています。

>もるなら~~、たぶんレイちゃんなら見向きもしない、このもみの木と柊の
>飾りねらいでいきますね~プラの噛み心地が、たまらないようで
>・・・・目がないんです。食べないんだけど。

レイも多分もみの木と柊の飾り狙いだと思いますよ
「落ち武者仕上げ」とか「微塵仕上げ」とか、職人技が冴えるのですが、もるちゃんも仕上げちゃいますぅ~?
今度作品を紹介してくださいね
ちなみに、何ヶ月もかけて製作した「落ち武者仕上げ」の大作が出来上がりましたので、近々お披露目しますね
返信する

コメントを投稿