犬派

ミニチュア・ピンシャーのレイと、レイの親友チャイニーズ・クレステッド・ドッグのロバちゃんをこよなく愛する溺愛日記

来て5分の悲劇

2008年03月31日 12時44分31秒 | ミニピンとチャイクレ

日曜日・・・ロバちゃんは御機嫌で犬派家にやってきた

早速、飼い主Bが寝ているベッドの上に飛び乗って、
ルンルンだったはずなのに。。。


嫌な予感に、凍りつくロバちゃんの表情。。。


ロバちゃんが座った布団が、モソモソと動き出したのだ。。。
この大きさは・・・この怒りに満ちた動きは・・・踏んでしまった正体とは。。。


布団の中でレイの声がとどろいてくると、焦るロバちゃん。。。


まず疑われたのは、飼い主A。。。でも、次の瞬間。。。


ロバちゃんが踏んだと確信するが、一応確認するレイの様子。。。
そして、怖さのあまり・・・踏んだと言えないロバちゃんの様子。。。


あくまで、自白させようとするレイの様子。。。


あっ!言ってしまった。。。


やっぱり、レイは怒るのか。。。
そんな所で、いつまでも寝てるレイも悪いだろ。。。

ロバちゃんは、レイと遊ぶのが楽しみで、週末になると張り切って
遊びに来てくれているんだから、ガミガミ言ってると来てくれなくなるぞ!

明日は、仲直りのシンクロです

←ミニピンランキングに参加しています。


恐るべし!やわらかい陽射し。。。

2008年03月30日 17時30分47秒 | ミニピンとチャイクレ

みなさんは、ロバちゃんを思い浮かべる時、
何色のロバちゃんを思い起こしていますか?
見てしまいました
本当のロバちゃんの姿を。。。


つなぎを着ている、冬のロバちゃんの姿です。
なんとも可愛いツルツルのお尻です

でも、ロバちゃんのつなぎが、はだけた時に
春仕様のロバちゃんの、隠された真実が見えたのです。。。


レイが、ロバちゃんのお尻に見とれています。。。


だって、少し天気がいい日が続いただけで、すっかり象さん色。。。


そうです つなぎ形にくっきりと焼けているのですよ


ロバちゃんいわく『ナウイ』らしいのですが、レイは興味津々です。。。


レイ・・・、焦げているわけではないので匂いはしませんよ。。。
それに、気になるのは分かるけど、ちょっと露骨過ぎですよ。。。

世の中のチャイクレも、こうなのだろうか?
顔・手先・足先・お尻が・・・・・・。
当然ながら、胴体は真っ白だ。。。
ペットショップの方は、日焼け止めを塗るように!っと去年言っていたが
毎日、お風呂に入れるわけじゃないのに、
毎日の散歩ごときで塗るのだろうか?
すぐにニキビができるお肌なのに。。。
どうしたらいいのぉ~
とりあえず、軽装になる前に、何とかせねば
全身を日焼けさせるか、夏でもつなぎを着させるか。。。
飼い主Aとしては、皮膚に負担がかからない程度に
日焼けさせたら、少しは皮膚が丈夫になる気がするのだが。。。

←ミニピンランキングに参加しています。


『赤目青目ごっこ』なのだ!

2008年03月29日 16時31分15秒 | ミニピンとチャイクレ

こよなくコタツを愛する、我が家の犬達。。。
家中のあらゆるものを、壊す勢いで走りたおしたら、
やっぱり、コタツにIN!


レイがくつろいでいると、ごそごそとロバちゃんの登場です。


ジャージをレイがガン見しているのではなく、話しかけているのですよ!
何だか不明ですが『赤目青目ごっこ』をするそうです。。。


楽しそうに、2匹揃ってコタツの中に猛ダッシュです。。。


そう言う事だったのですね。。。

コタツの中で撮影しなければ、ただの待ちぼうけで、
完結しないのが『赤目青目ごっこ』です。。。
ってなことで、今日も2匹はポカポカのルンルン♪です。。。

暗闇で、赤目と青目が動いていたら、
それは、レイとロバちゃんがお散歩をしているのかもしれません。。。
でも、青目はときどき、上下に跳ねるように動くこともあり、
赤目は、草の生えている所をフラフラと左右に動くかもしれません。。。
その時は、是非・・・3次元的主観で見守ってあげてください。。。

←ミニピンランキングに参加しています。


ウルトラの母はレイ?

2008年03月28日 15時37分56秒 | 犬の気持ち

昨日は、久しぶりに飼い主Bと喧嘩をしました
喧嘩の原因は、もちろん「いぬはキッズ」のコメントです。。。
喧嘩の間中レイは、オロオロ・・・ウロウロ・・・。
そして結局レイは、飼い主Bの膝の上に。。。

飼い主A・・・孤立です。。。


飼い主Aとは、目もあわせてくれません。。。


たまに目が合うと「飼い主Bをいじめるな!」とアピール。。。


そして、飼い主Bに対してはラブラブ光線を発射し。。。


最後は、飼い主Aを非難していました。。。
やられた~レイをとられた~
レイは飼い主Aの味方になってくれると思ってたのに。。。
こうなったらロバちゃんに、しばらくはのりかえるか

そうそう、謹慎処分のことだけど、『さとぴん☆』さんから、
りえちゃんを弁護するコメントをいただきました。
さとぴん☆さんに免じて、1日だけ減刑してあげます。
でも、また「いぬはキッズ」の日に、変なコメントを入れたら・・・
どうするかは、考え中です。

りえちゃんのブログ「minipin☆BAM」は謹慎中なので
犬派のブックマークの「minipin☆BAM」をクリックしても・・・・・・。
そのかわりに・・・。
面白いからクリックしてごらん どうなるか

←ミニピンランキングに参加しています。


おやつ癖

2008年03月27日 15時53分40秒 | 犬の食事

ここ数日、レイはドッグフードを残します。。。
ドッグフードを残しているのに、飼い主Aのところにやってきて、
「ご飯を食べたので、おやつをください♪」と、言ってきます。。。


飼い主Bにバレないように、素早く飼い主Aの膝の上に。。。


一応、見てないフリをして、左右を確認しているレイの様子。。。


何がどうOKなのか不明ですが、OKだそうです。。。

カワイイので、ちょっとだけあげると・・・・・・、
『レーイ!ご飯食べてから!』と、レイを怒るフリをして
飼い主Bは、飼い主Aに釘をさします。。。

でも最近、レイはご飯を残しすぎなので、
おやつをちょっとだけ減らそうと思います。。。
ちょっとだけ、ちょっとだけ。。。

←ミニピンランキングに参加しています。


よゆうのレイちゃん

2008年03月26日 14時35分37秒 | いぬはキッズ(こどもよう)

きょうも レイちゃん げんきです。
だから「ボールであそぼう♪」と
かいぬしAのところに ボールをもってきます。


ボールかいぬしAにわたす
レイちゃんのようすです。


「きょうはよいこのみんながみているので
やさしくひっぱってください」とおねがいしました。


あからさまに てかげんしてくれている
レイちゃのようすです。

「いぬはキッズ」のひを りかいしているのか
きょうのレイちゃんは やさしいです。

←ミニピンランキングにさんかしています


3分待つレイ。。。

2008年03月25日 14時09分14秒 | レイの日常

飼い主Bは、飼い主Aがインスタント食品を食べると怒る。。。
だから、飼い主Bが留守の時を狙って食べるのだ

だって、飼い主Aが飼っているメタボ君たちが、
『もっと、お友達がほしいって言うんだもーん

飼い主Aが、大好物の天そばを準備すると、
レイが手馴れた様子で傍らに待機し、3分をきっちりと計ってくれる

ありがとう!レイ! いつも助かるよ


レイの体内時計は正確だ


おっ!レイが呼んでいる!


レイ。。。食べる気満々だけど・・・
それは飼い主Bに激怒されるからダメですよ。。。

念のために言っておくが、毎日食べているわけではない
メタボ君が淋しがっている時だけ食べてるの。。。
レイも『食べたら?』って言ってくれるし。。。
いつもなら、残ったダシにお餅を浮かべて食べるのだが、
今日は、これ位にしておいてやるよ

←ミニピンランキングに参加しています。


東芝の体重体組成計が欲しい!

2008年03月24日 18時42分52秒 | 飼い主

東芝の体重体組成計が欲しい!
飼い主Aの体を、カラダみはり番ネットに見張ってほしい!

だって、あったこともない人にも、ひどい言われようだから・・・・・・

------------------以前いただいたコメント---------------
“メタボリックなさかなクン”は見苦しいので是非ともGETして頂きたい・・
by いぬはキッズの日にアダルトなコメントを入れて削除されたりえちゃんより
----------------------------------------------------

飼い主Aのダイエット体験談コーナー
飼い主Aは半年ぐらい、片道3.5km程の道を往復。。。
ダイエットのために歩いてました。。。
でも、一向に痩せず・・・痩せるどころか太ってきました。。。
理由は・・・運動したらご飯がおいしいから~
飼い主Aは、飯好き麺好きお餅好き!の炭水将軍なのだ!
そして極めつけは、お肉好き
でも、運動しているから、少しは効果が現れるはず!と
淡い期待を抱いていて、歩き続けていました。。。
飼い主Bも『もう少しで効果が出るはずだから!』と
励ましてくれていた矢先!
効果が体重に現れないので、イライラしてやめた!
やめてやったんだよ!
そしたら、もっと太った。。。
以上だ・・・そう、以上だよ。。。
この脂肪には、スッゴイ維持費がかかってるんだよお分かり?


この方も、見張ってもらえますか・・・?ちょいメタなんですけど。。。

これで、全部応募できたぞ!

←ミニピンランキングに参加しています。


今回が犬派の本命!

2008年03月24日 13時18分16秒 | 飼い主

答え:レイアウト
希望商品:スティック式クリーナー ダイソンDC24 motorhead

今まで、デジカメとかWiiとかを応募したけど、
犬派の本命は『ダイソン』なのだ!

だって、頭と尻尾と手先にしか毛が生えていない
チャイクレのロバちゃんの家は
ロバちゃんをお迎えする準備グッズとして、
なぜかダイソンDC12プラスアニマルプロを購入。。。
毛が少ない上に、毛が抜けにくい犬種なのに。。。


ちょっと、自慢げなロバちゃんです。。。

飼い主Cが言うには『ダイソンDC12プラスアニマルプロはスゴイよ
って、事らしいです。。。
『きれいに見えても、結構ほこりってあるんだよ』とも言ってました。

飼い主Aは疑問で、飼い主Cに聞いてみたことがあるのですが
「ロバちゃんの毛は吸えてるの?」って聞いてみると、
『ロバちゃんは、めったに毛が抜けないけど、たまぁ~にゴミの中にあるよ
数少ない髪の毛をお大事に。。。

今回で、goo4周年「goo ブログからあなたに“39”」プレゼントが
終わるので、まとめてみました!

gooブログモバイルがパワーアップ!
PC版gooブログと同じようにトレンドランキングやアクセスランキングが
楽しめるようになったほか、プロフィールページの充実やカテゴリや
日付ごとの閲覧など、書く人にも見る人にも便利に進化しました。
春がきた!インポート機能でgooブログにお引越し
gooブログに、他のブログからのお引越しが簡単にできる
「インポート機能」が追加されました。
(予告)カスタムレイアウトでブログを簡単にカスタマイズ♪
CSSやHTMLの知識がなくても、メニュー位置の変更やメニューの
出し入れなどのレイアウト変更が簡単にできるようになります!
自分好みのレイアウトにして、ブログ生活をもっと楽しんじゃいましょう。

ってことです

←ミニピンランキングに参加しています。


春なのに。。。

2008年03月23日 19時39分21秒 | レイの日常

日曜日のレイとロバちゃんは、未だに床暖房にへばりつき。。。


床暖房のスイッチを入れている飼い主Bも、どうかと思うが。。。


なにが、どう寒いのか。。。顔を温めるレイの様子。。。

ロバちゃんにおいては、コタツの中に引きこもって
姿すら見せず。。。
全く季節感が感じられない犬派族。。。

レイちゃん・・・あなたのお尻・・・少々大きくないですか?
でも、誤解がないように言っておきますが、
『レイのお尻の半分は優しさです!残りの半分は筋肉です!
決して、脂肪ではありません

←ミニピンランキングに参加しています。


お風呂な予感。。。

2008年03月22日 17時27分51秒 | レイの日常

今からレイは、お風呂です。。。
レイはお風呂が嫌いです。。。
厳密に言えば、お湯に浸かるのは好きです。
でも、アワアワで洗われるのと、すすぎのシャワーが嫌いです。。。

最近レイは、飼い主Bと一緒にお風呂に入ります
飼い主Aは、レイをお風呂に入れるのが大好きなのですが、
レイは、飼い主Bと一緒にお風呂に入る方が
手早くお風呂が終わって・・・好きみたいです。。。


飼い主Bに撫でられて、うっとりしていると。。。突然お風呂の告知


うっとりした気分が、吹っ飛んだようです


お風呂が沸くまでの残り数分。。。寝ようとしているようですが。。。


いろいろ考えると、寝れないみたいです。。。


無情にも給湯器から、お風呂が沸いたとお知らせがありました。。。
ウインクまでして、自分を盛り上げようとしている様子です。。。


「お風呂からあがったら遊ぼう」と約束しました。
渋々お風呂まで歩いていたところで、腰が砕けている様子です。。。


ここからは撮影禁止なので、飼い主Aが扉を閉めて立ち去ろうとすると。。。
この扉が閉まると、入浴が開始されることを知っているのですが、
お風呂に入らなければいけないことも知っているので・・・諦めムードです。。。

しばらくして、お風呂をのぞくと、
飼い主Bと一緒に、レイが湯船にちょこんと浸かってました
ラブリーとってもラブリー

←ミニピンランキングに参加しています。


さわってほしいの!

2008年03月21日 12時19分30秒 | いぬはキッズ(こどもよう)

レイがまだちいさいときは、
さわられるのが、だいきらいでした。

でも、かいぬしたちが、
まいにちまいにち、レイを
うれしそうにさわっていると。。。

くせになってしまいました!


だから、かいぬしのてがとどくところに、
じぶんからそっせんして、いどうしますよ。


すこしでもとおいと、かいぬしは
さわるのをやめてしまうので、
いちばんいいばしょを、おしりでさがします。


ななめうしろに、もっと
くっつけるくうかんがあることに、きづいたので
あわてていどうしますよ。


ぴったりとくっつくことができたので、
あとは、さわってもらうだけですよ♪

こんなレイが、とってもかわいいです♪
でも、ときどき・・・・・・。
しんぶんをよんでいると、かいぬしが
ひまだと、ごかいして。。。


かいぬしと、しんぶんのあいだに
わりこんでくるのです。。。

でも、「さわってください」といっている
レイのひとみが、とってもかわいくて
レイのきぼうを、ゆうせんしてしまいます。

ーおわりー

←ミニピンランキングにさんかしています。


お知らせ

2008年03月20日 20時12分30秒 | 飼い主

溺愛日記『犬派』を、良い子のために、週に1回程度ではありますが、
『いぬはキッズ』仕様にすることにしました!

『いぬはキッズ』をアップした日のブログは、
原則として、字を大きく、ひらがなとカタカナだけを使用し、
テンプレートもキッズ仕様にする予定です。

お子様と一緒に、溺愛日記を楽しんでください。
とりあえず、第一弾は明日の金曜日の予定です。

←ミニピンランキングに参加しています。


犬派のファッション2008夏コレ

2008年03月20日 15時55分24秒 | ミニピンとチャイクレ

みなさ~ん、お元気ですか~
飼い主Aは、とぉ~っても、お元気~
おまけに!とぉ~っても、ごっきげん~

あっ!そうそう、凡人のりえちゃんもお元気?
ご自身のブログ内のコメントで、“好きな子はいぢめたくなるタイプ”と、
可愛い女の子っぷりを告白していたのに、恥ずかしくなっちゃったみたいで、
途端にご自身で書かれたコメントを削除され以来、どうしてるかなぁ~っと思いましてぇっ!プッ
でも、残念!犬派は子供も見ていることが発覚したから、もう争いはできないの!
だからもう、りえちゃんとの戦いは、おーわーりっ!
またいつか、りえちゃんの内に秘めた可愛い部分を見せてねー♪


今日は、レイとロバちゃんのお揃いの夏服をご覧ください♪

安かったのでネットで買いました!やっぱり白は爽やかですね♪


次は、ボーダーです♪背中に名前が入ってるんですよ♪


飼い主Aとレイがポーズを決めている、打ち合わせシーンです。


準備している間、レイとロバちゃんの雑談中の風景です。
そう言えばロバちゃん・・・、顔とお尻だけですが、すでに日焼けしてます。


話を聞いているときのレイの耳が可愛いでしょ♪


レイ・・・・・・もっと楽しそうなポーズをしようよ。。。
ロバちゃん・・・・・・今は集中しようよ。。。

ロバちゃんが着ていた冬服を脱がせたら、
案外スレンダーで、ピンクのボーダーがダボダボでした。。。
最後は少し寒そうにしていたので、またすぐに
モコモコの冬服に着替えさせたのですが。。。
ロバちゃんの衣替えのタイミングは難しそうだね。。。

←ミニピンランキングに参加しています。