犬派

ミニチュア・ピンシャーのレイと、レイの親友チャイニーズ・クレステッド・ドッグのロバちゃんをこよなく愛する溺愛日記

ブラック&だーくぐれい♪

2010年07月03日 00時33分20秒 | ミニピンとチャイクレ

こんにちは~!
最近天気は今ひとつで、ムシムシしていますが、
本当に暑い日が続きますよね~

そんな気温なので、先日「寒がりロバちゃん」が
「暑いですぅ~!」と訴えてきました!!ビックリ!
そこで、それを受けて犬派分家では、
とうとうロバちゃんの必須アイテムである
を脱がせることにしました!!
これは、ロバちゃんが犬派家のメンバーになって3年、
初めてのことなんです!!


・・・そりゃあ、たまには日焼けのために服を脱いで散歩しますよ。
でもね・・・、犬派本家へはいつも服を着て遊びにきていたロバちゃんがっ!
冬はこれでもか!というくらいに重ね着していたロバちゃんがっ!!
始終裸でいるなんてっっっ!!!
飼い主Bは本当にびっくりいたしました!


ダークグレイになっているかどうか確認しているところです。
上目遣いの視線がかわいいです!
ロバちゃんいわく、「ひらがなのだーくぐれい♪」なんですって!

ロバちゃんの日焼け姿には見慣れてきましたが、
この「だーくぐれい」がちょこちょこ歩いていると、
とーっても不思議な感じがします


服がなくて身軽になったのか、レイとよくじゃれ合っています
ぶれてしまいましたが、色のニュアンスをお楽しみください


服を着ていないロバちゃんの姿は、チャイクレというより
想像上の動物「ユニコーン」の印象です。
飼い主Aは「やっぱりロバか馬みたいだ」と言いますが、
飼い主Bは密かに「ゆにこ」と呼んでおります

←ブラック&だーくぐれいコンビをよろしく!



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (春湖)
2010-07-14 15:46:21
おわ すごい日焼けですねぇ~
全く違う色じゃあないですか。
犬って毛があるからあまり日焼けするっていう印象がありませんがUVカットとかいう服も売ってますもんねぇ。
ロバちゃん系のワンコだとすごいわかりますね。
人間みたいに皮むけたりするんですかね?
返信する
春湖さんへ (飼い主B)
2010-07-29 01:19:34
こんにちは!コメントの返事が大変遅くなり、申し訳ありませんでした・・・

>人間みたいに皮むけたりするんですかね?

今のところは皮はむけていませんね。むけない分、どこまでも日焼けしてしまうみたいです・・・

で、現在のロバちゃんですが、この時の肌色よりも3レベルほど黒くなっております・・・
もはや「だーくぐれい」ではなく「くろ」に近いと・・・
返信する
憧れます (さくらんぼ)
2010-09-15 16:39:48
始めまして。かっわいいですね♪
ミニチュアピンシャーをいつか飼うことに憧れています。飼うまではコチラで楽しませていただきますね。楽しみにしています。
返信する
さくらんぼさんへ (飼い主B)
2010-10-11 23:23:00
こんにちは!はじめまして!!
ごめんなさいね・・・最近ブログ更新をさぼっていまして・・・
返事も遅くなり、大変失礼いたしました。

ミニピンはかわいいですよ~
何せワンオーナードッグですからね~。
飼い主には絶対服従でカワイイやつです
また近々更新していきたいと思いますので、その時はどうぞよろしくお願いします。
返信する
Unknown (ルームランナー)
2010-11-22 11:54:07
ホント、ユニコーンっぽいですね。
返信する
お久しぶりです (ほねっこ)
2010-12-23 23:11:29
こんばんは レイさんその後元気モリモリでしょうか? ロバちゃん もぅ冬だから また首から下が真っ白になってるんでしょうねw
 
明日はイヴ・・・レイさん ロバちゃん ご馳走もらえるかしら?
返信する
Unknown (エイムママ)
2010-12-30 12:28:59
年末、忙しい時に~お久し振りでございますw
え~久し振りで、突然なのですが
この度、『minipinBAMちゃん』のりえさんが御結婚の運びとなりました。
つきましては、絡みのある人達で~何かっちゅー事で、
連絡させて頂きました。
もし、このコメントを御覧であれば~
母ちゃんまでメール頂けませんでしょうか?
メールアドレス
myoboseyom@hotmail.co.jp
では、
よいお年をお迎え下さいませ~
返信する

コメントを投稿