ちょこっと 食べ・歩き

美味しい食事をいただいたり、散策や小旅行などをつづります。

デンマークチーズの観音屋へ

2022-01-26 | カフェ
デンマークチーズの観音屋は神戸に本店があるが、神戸三田プレミアムアウトレットにもお店があると聞き行ってみる。

正式名称はリアルダイニングカフェ観音屋というらしい。イオン北神戸との連絡橋を渡ってすぐであった。

名前と違って内装はコンクリートの壁と天井はパイプがでたまま。

ちょっとイメージが違う。

どのメニューにもデンマークチーズが入っているそうだが、私はチーズケーキとコーヒーにする。チーズケーキ350円。ブレンドコーヒー500円。



オーブントースターで焼いてるそうで ”熱いうちに召し上がってください” といわれる。
案外、あっさりとしていて粘度がなく腰があるとさえ思うほど。口のなかでべたっとした感じにはならない。チーズの通でもないから心もとないが。

チーズケーキの部分はスフレタイプほど柔らかい食感でない。
でもおいしかった。

周りでは釜めし風の容器に入ったリゾットを食べている人が多かった。

チーズケーキはテークアウトできる。


デンマークチーズといってもブルーチーズやクリームチーズ、チェダーチーズその他種類が多いようでチーズケーキにはどれが使われているか聞くのを忘れた。

リアルダイニングカフェ観音屋
住所 神戸市北区上津台7丁目3-1215
TEL 078-986-7533
ホームぺージ https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280112/28024127/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿