ちょこっと 食べ・歩き

美味しい食事をいただいたり、散策や小旅行などをつづります。

加東市にある闘竜灘へ

2023-09-14 | 日帰り
遊びで出かける、自然の中へ行く。これを何か月もしてないと精神的に窒息しそうな気分になる。
今年は酷暑のせいでなかなか行けずじまいだった。少し暑いが新聞で見た闘竜灘へ
行く。車なら40分だがこの頃は知らないところは用心して電車で行く。

加古川線滝駅で下車。徒歩約5分。

入口出口などはないが 闘竜灘すくえあ


圧巻の流れ 
岩のゴツゴツ
なかなかの迫力に思う





小さい神社


モニュメント


案内板


帰りに加古川駅を経由するので下車して加古川のソールフードのかつめしをいただく。
一番美味しいと評判の店、”本家かつめし亭”にいく。駅から3分ほど。
上牛肉の柔らかいかつにデミグラスソースがかかっていてこのソースがとても美味しい。




ホームページ https://www.hyogo-tourism.jp/spot/376
       https://www.kato-kanko.jp/2017/03/toryunada/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金沢まいもん寿司へ | トップ | 波豆川のコスモス畑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日帰り」カテゴリの最新記事