ちょこっと 食べ・歩き

美味しい食事をいただいたり、散策や小旅行などをつづります。

紅葉めぐり2(東福寺)

2013-11-27 | 日帰り
紅葉の名所として知られる東福寺に初めて行ってきた。
JR京都駅から奈良線で一駅の便利さ。東福寺駅に着くと殆どの人が下車。駅から東福寺まで約15分の道なりがずっとたくさんの人の列で、人気の高さか日本人の紅葉好きのせいなのか?? かくいう私もそのひとり。

向こうに見える回廊みたいなのが通天橋

私が通ったときは、押すな押すなで紅葉をゆっくり眺められないくらい。







東福寺は広々とした境内だけど、紅葉が全体にやわらかく、やさしい印象だった。昨年、昼間に行った永観堂は華やかというか、圧巻の美しさだったのを覚えている。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉めぐり1(播州清水寺) | トップ | 紅葉めぐり3(永観堂ライト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日帰り」カテゴリの最新記事