gooブログはじめました

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2024年5月2日 有給休暇 GWがやってきた

2024-05-11 22:06:00 | 
GWが終わってから昨日まで体調不良で頭痛や喉が痛かったり腰が痛かったりと、寒かったり暑かったりと三寒四温の日が続いていた影響と五月病で体調を崩していましたが、平熱だったため仕事は普通に行き、7時間の睡眠と薬を毎日服用していたため良くなりました💊





 

 

3月は棚卸しの決算で每日夜遅くまで残業、外は既に真っ黒、自分は社長や部長と仕事する時もありますが、基本1人で作業をしているため年中仕事が忙しくて中々休暇が取得できず、部長も同じく仕事がありすぎて休暇が取得できずストレスで、4月から新年度に入り健康診断と同一日に決算の仕事が無事終了しこの時はもうほんとにホットしました😌





自分の仕事は年中忙しいですが、とにかく有給を取らないといけないため5月2日に1日休みを取得し2024年5月2日 木曜日〜5月6日 月曜日迄の5連休となりました









休日は1日10kmを目標に歩きたいから、5月2日の休み初日は毎年訪れている公園へとやってきたが、残念ながら天気はくもり空で、公園入口に入ると大きな池があります










自分👩  ジンベエザメ君たち、おしゃま君は今日からGWに入り5日間休みです。
今日は毎年訪れている蓮華寺池公園(れんけじいけこうえん)という所にやってきたよ😆





ジンベエザメ君 右🦈  おしゃま君、仕事お疲れ様ザメ、あっ、聞いたことあるザメ、おしゃま君の好きな公園は残念ながらくもりザメ🦈☁😢









2号君 左🦈 おしゃま君、仕事お疲れ様ザメ、蓮華寺池公園は前にも行ったザメ、あっ、青い花が咲いてるザメ、今日は天気が悪いから人が少ない残念ザメ🦈☁😢





 

自分👩  青い花はビオラですね、黄色も咲いてますよ😃


 





自分👩  今日は5月2日で平日にあたるから人が少ないんですよ、10連休の方もいらっしゃればうちの会社みたいにカレンダー通りで5月2日まで営業している企業もありますから今日はわりと空いてますし天候の関係もあるかもしれないですね、私は混雑してるより空いてる公園の方が大好きです😎









シマエナガ君🕊  僕さんもジンベエザメ君たちと公園へきました🕊





自分👩  シマエナガ君については初めての訪問となりますね🕊 









2号君🦈 公園は貸し切りザメ🦈😃



 






自分👩  カメラが趣味なので空いている方が人が映らないし、行くなら平日でしょう、有給取得して大正解でした😎📷









前回訪れた時も偶然に同じ天気でくもり空でしたけど、今年は花咲いてるかなー? 

 








さて、公園内を一周しましょう、出発進行👉😆











あっ、花が咲いていました、パンジーにペチュニアにサクラソウ










左からチェリーセージ ✕ ルピナス









クレマチス










セキチク


 







花壇などでたまに見かけますが、調べた所「ベニカノコソウ」という植物で開花時期は5月〜7月、草丈が50〜70cm、花色はピンク、白、赤がございまして、ペンタスの花を小さくした花です







  


嬉しい 今年も咲いてくれたネモフィラさん🤩


 

 





調べた所「ルリジサ」という植物でムラサキ科の一年草 ハーブの一種で花は星型の形をしています


 







オルレアグランディ










時刻は10時47分、気温は21度、自身の服装はくもり空のためフリースを着用










日光が入ると反射するから花を撮るならくもりの方が個人的には良いんですよ✿📷









シマエナガ君🕊 おしゃま様、あれは何ですか?






 


ジンベエザメ君 右🦈  何か泳いでるザメ🦈😲




2号君🦈 左   パイセン、シマエナガ君、あれは鯉のぼりでっせー🦈🎏










ジンベエザメ君🦈 左  あれは鯉のぼりザメか?🎏🤔





 




自分👩  はい、鯉のぼりは日本の風習で江戸時代から始まり5月5日の端午の節句に男児の健やかな成長を願って家の庭先などに飾るんですよ🎏😲









ルピナス








ルピナス ピンク









ルピナス 紫








金魚草









バラ









アリッサムが咲いていました

つづく㊙

















最新の画像もっと見る