いのせんとぉのdiary

晴れ G.W.後半戦へ

起きてしばらくすると、叔父さんが来てくれた。
我が家に溜まってしまったゴミを運んでくれると。
ペットボトル等お願いした。これだけでもとても
有難いのに、ちらし寿司とおかず(一品)を作って
きてくれた。しかも3人分の味噌汁(インスタント)も。
兄から何時頃着くとメールが来た時に報告。

その約30分後兄夫婦が到着。午後から司法書士の
方が来るので。昨日までの整理をすると、ちょうど
お昼の時間帯に。有難くいただきました。あと
お供え物だった果物も。満腹。

司法書士の方は約束の時間通りに来てくれた。
今後の手続きの話を色々聞いた。なるほど。
期限がある手続きではないから、直に出来る
事からやっていけばいいのね。何よりも既に
揃っている書類があるのがよかったみたい。
無料相談だったのにも関わらず1時間以上
じっくりとお話してくれた。

用件が済み兄夫婦帰宅。一緒に私もお供。と
いうのも兄の家の最寄駅近くのお店で同期会
開催にしたのだ。たまにはそっちの方で
やってもいいかなと思い店をチョイスした。

まずはプレゼントで目をつけていたケーキ
屋さんへ。しかし、完売で閉店え~。
先に買っておいてもらえばよかった。仕方が
ないので、近くのお店に行き、お菓子を色々
買った。ゴメンネ、こんなプレゼントになって
しまって。

兄の家に行ってからは、モヤモヤさまーずの
録画を見せてもらった。母校の近くが出た
ので。始めから見覚えのある景色。なるほど。
でも範囲が広すぎて、知らない所の方が
多かった。行ってみたいな~。夏に母校に
行く機会あるから、探してみようかな。麻婆
豆腐の店とか。

駅で待ち合わせをしていた。義姉が買い物を
しに行くという事で駅まで一緒に行った。
遅くなるのなら泊まっていってもいいよと
言ってくれた。有難うございます。枕替わると
寝つきが極端に悪くなるし、オルソレンズ
入れないと翌日よく見えない。電車がある
時間に帰れるから大丈夫です。行く途中に
同期会をやる店の場所も教えてくれた。あと
気になっていると言っていたお店も。是非
行きましょう

無事Aちゃんと合流。お店にケーキを置きに
行き、Rちゃんとの待ち合わせ時間までぶら~。
駅ビルの入口で義姉と再会。ちょこっと立ち
話。そして買い物。付き合ってくれて有難う。
即買いしちゃいました。

Rちゃんとも合流し、時間が少し早かったけど、
お店へ。確かに店内はそんなに広くないので
あっという間に満席に。勿論予約しました。
席に着く前に入口に置いてあったおススメ
食材の話。写メしましたよ。
席に着きドリンクから注文。結局3人共ビール
系。1杯目はね。乾杯をし、女子トークモード。
おススメ食材のトマトやあさりの掴み取りも
注文してみた。今日の主役Rちゃんに掴み取りは
やってもらった。本日1人目だったらしい。
このお店の店員さん、ノリがとてもいい。
掴み取りもお客さん全員巻き込んで。だから
1人やると他のテーブルに連鎖も。掴めた
だけ食べれるので、グループの中で一番手が
大きい人にやらせていたところも。女性は
両手、男性は片手で。480gでした。3人
だから丁度よかったかも。パスタにもして
もらえて、あさりだけでも色々楽しめました
お腹が満たされまったりモードになってきた
ところで、バースデーイベント。これも
勿論お客さん全員巻き込んで。おめでとう
隣のテーブルの人に、「(ケーキ3人で)食べ
きれますか?」と言われたけど、ぺロリ。
サイズも丁度よかった。Aちゃん、有難う。





約3時間この店で堪能し、お口直しにコーヒーを
飲みに。と言っても某ファーストフード店だけど。
お店を出て駅前でも立ち話をしたら、何と地元の
電車は終電1本前(乗換駅で20分待つ羽目になった
ので)。心配してくれていた義姉にメールをすると
この時間なら泊まっていけばいいのに~と。又
日を改めてお邪魔させていただきます。
入社して以来苦楽を共にしてきた大切な同期との
ひと時でした。次回は私の誕生日会のようです。

おまけご当地キャラ 埼玉

コメント一覧

いのせん
> あややん サマ
あややんの誕生日会以来の同期会だったね。

検索していて偶然見つけたお店、ホント色々と
盛り上げてくれて面白かったね。店内全員で
お祝いはちょっと恥ずかしかったかもだけど。

あややんセレクトのケーキ、とても美味しかった{ケーキ}
持ち込んで大正解だったね{YES}有難う{ハート}

23時代になるとかなり本数が減ってしまって
どうやら乗換駅に着いた時に行ったばかり
だったみたい。待っている間にちょっとした
発見もあったから、有効に時間過ごせたんだ。

私の誕生日だと発表会前で一番忙しい時期
だよね(汗)。だけど時間見付けて又同期会
やろうね{グッド}
あややん
この間はありがとう~!!

久しぶりにゆっくり出来て楽しかったよぉ\(^o^)/あのお店、店員さんみんなのり良くて面白かった~(^o^)v予約してくれてありがとねっ☆

あれから乗り換えで20分も待っちゃったのぉ(;o;)終電ぎりぎりだったみたいだし、遅くまで引き留めちゃってごめんよぉ(>_<)

今度は、大宮かな??また楽しみにしてるね!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事