いのせんとぉのdiary

晴れ一時雨 痛い

痛み出した歯、昨日帰宅してから痛み止めを飲み少し落ち着いたけど、寝ている途中で効果が切れたみたい。再び痛み出し、あまり眠れなかった。

1月になってから一番早起き(笑)。朝食を食べ、歯科に電話。お痛みがあるようでしたらお待たせしてしまいますが午前のうちにと予約出来ました。

歯科に着くとすぐに呼ばれ、診察台に。状況を話し、診察。風をかけられたり、触られたり、噛んだり。あれ、あまり痛くない。見た目では分からず、レントゲン撮影。嘔吐反応がある私。小さいフィルムでほんの一瞬でも口に入れるのは苦しかった。しかも二回撮ることになるとは。位置が微妙にズレていたみたい。レントゲンでも以上なし。空いている先生が対応してくれていたので、先生チェンジ。同じように風をかけたり、噛んだり、触られたり。少し位置を変えてくれたのかな。しみる所があった。診察結果、被せた物の下が虫歯の可能性も考えられなくもない。寒い時期なので知覚過敏の可能性がある。という事で、次回の診察日まで様子を見る事に。知覚過敏の処置で終了。会計で待っている間、歯が痛かった。

次回の診察日は8日。これまで我慢できるのか不安になりつつ歯科を後に。
ゆるキャラに会いに行ってきました!!

ヌゥ、サイコミ君、コバトン。
ジャンケンand撮影会でした。見て分かる通りゆるキャラさん達はパーしか出せません。なのでチョキを出せばお菓子ゲット出来ます。子ども対象なので見ていると、サイコミ君の認知度低いからか、選ぶ人がいないセンターにいたのになぁ。あとは意外と子どもが少なかった。残り2回はどうなったのかな。

帰宅し、昼食。鍋にしました。年末年始は毎年鍋だけど、忘年会や友達と食事をしたりだったので、まだ作っていなかった。材料は揃っていたのですぐに出来た。野菜、カット野菜にしよう、この次からは。

歯の痛みは波があった。何か今なら眠れそうと思い、睡眠。寝不足だった分は補えた。

夜は合唱団の役員会。Hさんが先月オープンしたBARで開催。






メンバーが揃うまでお食事タイム。BARなので普段はお食事は出さないそうです。どれも美味しかったー。飲みたかったけど、歯が痛いので我慢。
21周年記念演奏会に向けて頑張りましょう!!


居心地がよく、終バスでの帰宅となりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事