いのせんとぉのdiary

晴れ 今日は…

午前は電子オルガンのレッスンへ。今日も練習時間を
くれた。有難うございます。徹底的にベース(足)と
左手。毎度ながらグリスサンドも上手く出来ていない
ので、取り出して。レッスンになると…あれ、音…。
前回作ってもらったのに。謎は直に解けた。押していた
ボタンが違っていたのだ(汗)。ベースを長めに弾ける
ように気をつける です。やらなきゃ。

事務所に寄り教材を出庫してもらってから帰宅。
昼食を食べ、午後からの仕事に行く準備。
意外とあっという間に時間が経っていた。

4月から金曜日は今まで水曜に行っていた教室に。
生徒・私共に曜日移動。水曜は基本的に午前保育
なので、色んなイベントが入る事が多い。金曜は
どうなんだろう。ちなみに今日は始業式・入園式。
久々の幼稚園に生徒はややお疲れでした。

今日のレッスンは…午後からやや風が冷たく
なってきたけど、元気いっぱいな生徒達。
裸足でくるなんて(笑)。発表会の曲の練習も
少しずつ。何気に教本の曲と共通点があったり
して。発表会だから今やっているものより
少し難しい曲にした生徒が多いけど、こんな
アプローチからやると、割とすんなりと入れる
ものです。編曲しなきゃ

留守電に出張レッスンで教えていた生徒からの
メッセージが入っていた。昨日ポストにお土産を
届けに行ったのだ。旅行中に卒業演奏会があった
けど、行けなかったのでごめんね~とお詫びを
書いたのだ。即折り返した。この1年色々と
あったみたい。でも無事決まってよかったね。
何と母校の近くでした。1年前だったならなぁ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事