いのせんとぉのdiary

晴れ 一期一会な日

今年一番の暖かさになったようです。ドイツで杉の
ない生活を送っていたからか、帰国後は花粉症の
症状がかなり楽。でもマスクはします。そして
目薬もさします。今の状態Keepしたいしね。

午前は1歳コース。新しいクラスの開始。でも…。
先月まで2歳コース、つまり2才上の生徒達を
見ていたので、すごく小さくみえるけど、今後の
成長がとても楽しみです。宜しくね。

幼児グループコースの振り替え。インフルで1回
休園になってしまい出来なかったので。通常通りの
時間でやる予定だったけど、1人来れなくなって
しまったので、午前中にやる事に。今日で修了
だしね。
生徒達はそんな雰囲気を感じ取っていたような。
いつもみたいだったけど、やや寂しさもあった
かな。って一番そう感じているのは私なのかも。
グループでしか味わえないアンサンブルを中心に
やったけど、どうだったかな。
2年間有難う。とても楽しかったです
最後には1人1人から花束貰いましたそして
プレゼントや発表会の時の写真も

生徒達にどれだけプラスになったか分からないけど、
少しでも力になれていれば。発表会等楽しみに
しているね。って1人は近所の教室に行ってしまうけど。

昼食は前から気になっていたラーメン屋へ。トマト
カレーを食べようと思っていたら、とまとめんが
あった!トマトカレーは確か以前某牛丼屋で
食べたので、ラーメンにした。ミルクスープに
普通の麺。真ん中にトマトがのっていて、その
周りにブロッコリー。肉はチャーシューでなく
鶏肉。初めての味覚のラーメン。これはこれで
なかなか美味しかった。


きちんと食事をし、午後からの仕事場の幼稚園へ。
新学期の準備が着々と進んでいた。そうか、昨日・
今日は慣らし保育だったのね。練習をしていると
先生方が入ってきて…結婚式のビデオレターを
撮影しているのでBGM弾いて下さい!と依頼
された。ちょうど愛の夢を練習していたので
そのまま弾いた。私達(教室に入ってきた)の
だけ豪華になったねと喜んでくれた。最後の方は
私も映されていたような。まっ、いいか。後から
生徒に聞いたら、国際結婚らしい。お~。
おめでとうございます。

今日のレッスンは…あっという間に終わった。
春休み中なので時間変更をしたので。幼稚園の
先生にももう終わりですかと言われたくらい。
1週間のお休みの間、しっかりやってきた生徒。
発表会の曲、あと楽譜探すだけだ。うちにある
かも。

早く帰れたので、生徒にお土産を届けに行った。
と言ってもポストに投函してきただけ。大丈夫
だったかな。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事