いのせんとぉのdiary

晴れ 2013年仕事始め

会社はまだ休み中だけど、土曜日はレッスン回数の
確保がなかなかできないので、学校や幼稚園より
一足お先に新年1回目。1週しか休みがなかったと
いう事だよね。仕方がありません。

仕事始めの日の朝から嫌なものを…。使う電車の
運休のお知らせ。人身事故だって。とりあえず
乗り換え駅まで行ってみてそこから考えようと。
駅の電光掲示を見ると遅延の表記はない。電車も
あっさりと。そうか、人身事故のあった駅間だけ
運休していたのか。助かった~。無事予定通りの
時間に到着。

いつもながら暖房をつける前の部屋は寒かった。
暖房の室内温度の表記が1度。ひえ~。なかなか
部屋も暖まらず。

今日のレッスンは…みんな新年の挨拶もしっかり
してくれて嬉しいです。年末年始の話もしつつ
色々。試験に向けて頑張ろうね!冬休みの間
ステップアップしていた生徒も。その調子で
頑張れ~!!

合間に出張レッスン。クリスマスプレゼントで
あげた電子メトロノームの効果が凄くあった
みたい。よかった。更に突っ込んでみたけど。
レッスン後、博多風のお雑煮をご馳走に
なった。初めてだな、博多風なんて。出汁に
手間隙かけているようで、凄く美味しかった。

そしてプレゼントでセーターをいただいた。
有難うございます。一昨年ツインニットを
いただいたけど、まだそれも着ていないや。

レッスン後、電子オルガンのレッスンへ。
先生の自宅近くの教室まで。鍵は開いて
いたけど、誰もいない。しばらく待って
みた。黙って入ってしまっても…と思い
もう1つの教室へ。いらっしゃった。
練習していていいよという事で戻った。
部分練習を中心に。リズマーにごまか
されている感じがしたので、メトロ
ノームであわせて練習。場所によっては
120まであげられた。

夕食のおかずを父が待っているので、
ある程度の時間で引き上げた。途中で
先生と会えたのでお土産を渡せた。
今年も宜しくお願い致します。

夕食のおかずを買って帰宅。そして
灯油を買いに行く事に。あははな
事をしてしまいました。
TVを見ていたら知っている所が。
路線バスの旅。熊谷から北に行くには
太田駅まで出た方が良かったのでは?
又は加須方面とか。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事