いのせんとぉのdiary

晴れのち雨・風 凄かったぁ~

午前は外部の先生も聴ける研修。会場までそこまで
遠くないけど同期3人駅で待ち合わせ。そんな姿を
見たI先生に「3人で待ち合わせして来るんだぁ」と
言われてしまった。待っている間に引き継いで
もらった先生とお話し。あれ、1人来ていなかった
よね?来週の講師会の時でいいかな。

研修、最後に質問コーナーはあったけど、ずっと
聴いているだけだったので(笑)。日本人(ピアニスト)と
結婚したイタリア人の女性が講師。イタリアの教育法の
事等色々話してくれた。ドイツから帰ってきたばかり
なので、ヨーロッパは確かにそうかもって思う共通な
事もあった。貴重なお話有難うございました。

終わった後30分位しか時間がなかったけど、直に
食べる事が出来そうなお店に付き合ってくれ、
3人でLunch。急がせちゃってご免ね。帰宅時間を
考えるとしっかり食べておかなきゃなので定食を
注文。流石にご飯大盛りにはしなかったけど。

無事予定の電車に乗れ、仕事場に向かった。バスへの
乗り換え駅に着くあたりから雨が少しずつ降ってきた。
まだこの時間は序の口だった…。

今日のレッスンは…雨風が凄かったので、3人やって
残り5人は中止にした。会社の方からは警報が出たり、
幼稚園保育園がお休みの指示があれば中止にと連絡
回ってきたけど、18時半までだし、私が帰れなく
なるのも困るので。時間を追うごとに激しくなって
いた。3番目に来た生徒のお母様も中止にした方が
送迎する親側としても助かると言ってくれたのも
即決定できた理由かも。2週間連続お休みだったから
本当はやりたかったけど。直前のお知らせでみんな
ご免ね。来週は今日出来なかった分楽しみにして
いるからね。
レッスンが出来た3人、それぞれ進級し、なかなか
張り切っていた。ドイツの話もしつつ(笑)、進めて
いった。1人ほぼ発表会の曲決まりそう。気に入って
くれたかな。

生徒のお母様が駅まで送ってくれた。助かった。
運良く直に電車が来た。乗り換える電車も。
地元の駅に着くと、ショッピングモールが
17時で閉店(スーパーを除く)と。パン屋は
食パン以外100円セールをやっていた。行列に
並んじゃった。サラダを含め5個購入。普通
なら500円じゃ3つしか買えないよね。お買得
だった。明日のお昼にでも食べよう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事