いのせんとぉのdiary

晴れ 宿泊研修2日目

寝たのが遅かったので、眠かった一日。
講座の最中でもコクコクしてました後ろに
知っている他の地区の先生がいたけど

朝食はビュッフェ形式。あれ、納豆ないのか。
珍しい。おかずは洋風だったけど、ご飯と味噌汁、
サラダをしっかり。デザートもね。

チェックアウト。部屋に戻ったら入れなきゃと思って
いたのに、忘れました。まっいいや。 早々と講座が
行われる会場の前で待っていると…。ソファーが
気持ちよくて立ち上がるの嫌になったかも(笑)。

午前はイタリア講座。ピアニストとイタリア語講師の
ご夫妻によるお話と演奏。演奏してくださった有名曲、
ピアノの方が原曲だったとは知らなかった。イタリアの
作曲家のピアノ曲って確かにあまり弾かないなぁ。

昼食はお弁当。飲み物に今半って書いてあったと
言うことはお弁当も?先にクロークに預けておいた
荷物を引き取った。帰りはメチャ混むので。

午後は合唱。課題曲はバッハのシンフォニア。15曲
あるけど、やはり歌い易い歌いにくいとあるから、
重なる曲もありますね。9事務所中8番目に演奏。
どこもバッハより自由曲の方がのびのびと歌って
いるなという印象。ウチもそうか(汗)。私は指揮の先生
見る事を心がけたけど。そのお陰で歌詞の怪しい所
(自由曲は手拍子入れるので暗譜)は何とかなったけど、
主旋律でない所で堂々と間違えた。グループコース
リーダーのS先生が「発表会の講師演奏でやって、
生徒達に聴かせてもいいかも」と。たまにはこういう
講師演奏もね。

終了後、即帰宅。行きのように直通電車がなかったので
乗り換え~。多少時間は掛かるけど、整骨院の予約時間
には十分に間に合ったので、駅から歩いた。

「何でキャリーカート?」と思われつつ接骨院へ。
ずっと椅子に座っていた疲れや寝不足の疲れを
言いました。やはりすっきりしますね。眠気も
飛んだかも。 帰りがけに事務所にも寄った。
今週末にある試験の受験票を受け取りに。即
生徒に連絡。送ります。

明日から再び休み無し生活です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事