いのせんとぉのdiary

雨 宿泊研修

ここ数年、この時期に宿泊研修が開催されて
います。今年は海浜幕張にて。

電車に乗ると…K先生と遭遇。一緒に行きました。
乗り換え電車には…同じ地区の先生がたくさん。
車両は違うので会えたのは電車降りてからだった
けど。もう直着くかな~という時に、車内放送が。
遅延のお知らせだった。という事で予定より少し
遅れて到着。待ち合わせしていたRちゃんも。
皆考えている事は同じ(昼食を食べてから向かう)
だったので、色んな先生と遭遇した。

素早く食べないとなので、行きがけにあるお店で。
夕食や昼食で出ない物という事でオムライス屋に。
オムライスドリアにしてみた。具にジャガイモが
入っていてなかなかボリューミー。美味しかった。

ホテルへは迷わずいけた。荷物を預け、受付。
よかった、2人で同じ部屋で。でもよくない事も。
一日目の席は一番前。しかもど真ん中。2日目に
ここよりはいいか。

まずは本部講演。眠かった。これを乗り越えたのは…
勿論話も聞いていたけどね。


2コマ目は教材(ピアノコースの教本)のディスカッション。
4人のコースリーダーの先生が録画してくれたレッスン
映像を見ながら。これだけでもかなり参考になります。
I先生、お疲れ様でした。

開会式。そして永年勤続表彰。この場には社長が
くるけど、年々。ご無理なさらずに。

チェックイン。今年の部屋、狭い。2人部屋だから?
窓から外を見ると、アウトレットモールがある。今回は
外出OKなので、行って見る事に。ホテル内のお店に
ディズニーグッツ売っていると書いてあったけど、
ほとんどなかった。アウトレットモール、ほとんどの
店が改装中。夕食の時間までのお散歩だったから、
ちょうどよかったかもだけど、残念。

夕食会、いつもとは違う先生と一緒になり、それは
それで楽しかった~。中華みたいなテーブルもあり、
回しました(笑)。何故かセルフ(自分達で取り分け)が
多く。料理ももう少し温かければとかあったり。
ゲストで琴奏者がきた。あまり聴いていなかったかも。






夜は永年勤続表彰を受けた先生のお祝いも兼ねて
集まった。部屋を迷ってしまい、他の集まりの部屋に
顔を出してしまった。にも関わらずお茶を出してくれ
有難う御座いました。人生の先輩から貴重なお話
聞けました(笑)。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事