いのせんとぉのdiary

晴れ たまには

今日も午前に叔父さんがゴミを運んでくれると
来てくれた。溜まっていたダンボール入りペット
ボトルや、どうやって捨てたらいいのか分から
ない物を運んでもらった。あとゴルフクラブ
セットも。リサイクルショップに売るのが
いいかなと考えていたけど、私は車運転しない
から運べなくて。玄関が少しすっきり。又時間を
見付けて来てくれるそうです。有難うございます。

午後からK先生の地元の吹奏楽団のお手伝い。
12日が本番なのでその練習へ。駅で拾って
もらい、練習会場入り。楽譜は受け取っていた
けど(笑)。

1部から練習開始。1曲目3rdなのに音が高い…。
みんなでキンキンした音で吹くのも嫌なので、
勝手にだけど1オクターブ下げた。2曲目は
かなり懐かしい。どこのパートを吹いたかは
忘れたけど、中1の定演でやった曲。
休憩を挟み2部を中心に。何曲かは以前ここの
吹奏楽団の手伝いをした時にもやった曲だった。
何とか何とか。生徒が発表会で弾く曲が出て
きたのが驚き。変拍子は慣れだな。
再び休憩を挟み、まだやっていなかった比較的
難しい曲を。曲名は聞いた事あったけど、
こんな曲だったのね。へぇ~。

予定通りの時間に終了。次回の練習どうしよう。
仕事次第かな。

先生と一緒にお食事。つけ麺餃子セットを
食べた。物足りないかなと思ったけど、
意外と腹持ちがよかったかも。お店の近くの
本屋に寄り、そして駅まで送ってもらった。
有難うございました。

帰宅後は買い物へ。野菜がないので。
そろそろお米もなくなりそうだったので。
と言いつつ一番の目的はヨーグルト。
牛乳1本を賞味期限内に飲み終えられない
ので、乳製品はヨーグルトで。これは前
からだけど。ヨーグルトを買っている
お店はお米の値段底値ではなかった。明日が
安いみたい。他のお店で野菜のチェック。
胡瓜購入。某コンビニでカット野菜を
買おうと思ったら売り切れ。近くの某
スーパーまで足を伸ばすと、胡瓜が
更に安かった。あ~。カット野菜ゲット。
米が何と無洗米が一番安かった。購入。
ご飯炊くのが少し楽になりますね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事