趣味の野菜作りと自転車と・・・・・

貸し農園で野菜を作ったり、自転車でポタリングしたり

畑の様子

2015年10月30日 | 白菜
今朝の畑の様子です

白菜が大きくなってきました。



85日型なので生長はゆっくりです

大根の葉もワサワサです



他の大根と比べると一本だけ太く生長している物がありました。

日曜日に収穫してみようと思います。




キャベツも巻いてきました





相変わらず虫との戦いが続いている

第二弾のキャベツ&ブロッコリーもいい感じ



第一弾のブロッコリーは防虫ネットを押し上げて窮屈そう



もうネットははずしても良い頃ですね

葉物野菜も元気!





小松菜だけは少しずつ収穫しています。

11月中旬に種蒔き予定のスナップエンドウの畝を準備しました






不織布トンネルの中のホウレン草

柔らかくて美味しそう

収穫が楽しみです。













最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白菜 (すぎさん)
2015-10-30 10:56:43
inoichibanさん、おはようございます。
白菜きれいですね。
トンネルなしなのに。
トンネルしてキャベツはきれいに出来ますが、白菜はトンネルしても虫食いだらけできれいに出来ません。
いつも虫のチェックをしているのですか?
葉物も見事なできばえ。
返信する
すぎさん (inoichiban)
2015-10-30 21:29:08
すぎさんこんばんは
白菜トンネル無しですが虫食いほとんどありません
時々黒くて小さいナノクロムシ(菜の黒虫)がいる程度ですよ
キャベツはひどいもんでアオムシさんの住処になっています

返信する
Unknown (スー)
2015-10-31 13:18:14
白菜が綺麗で驚きです
キャベツはウチのと同じようなので安心しました(笑)
ブロッコリーはウチのよりちょっと大きいように思います
葉物野菜もとっても綺麗な状態で収穫期を迎えているようで流石ですね(^◇^)
返信する
スーさん (inoichiban)
2015-11-01 19:50:39
スーさんこんばんは
ブロッコリー今日ネットを外しました。
頂花蕾が確認できましたよ!
収穫までが待ち遠しいです
菜園やられていない人には解らないでしょうね^^
返信する

コメントを投稿