趣味の野菜作りと自転車と・・・・・

貸し農園で野菜を作ったり、自転車でポタリングしたり

トウモロコシ収穫してみました

2016年09月08日 | トウモロコシ
虫食いが酷く、収穫は諦めていたトウモロコシ

今朝、畑に行くとカラスに食べられていました。



今更カラス対策も面倒なので通路側の実を収穫してみました。

まだ未熟な実ですね



先の方は虫食いが酷く、畑で捨ててきました



放っておくと全部カラスのエサになってしまうので

早急に収穫して撤収です

朝食後にチンして食べます^^





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すぎさん)
2016-09-09 12:36:42
inoichibanさん、こんにちは(^^)/

今の時期のトウモロコシが一番難しいですよね。
今成長中のものはまだ簡単なはずなんですけど。
返信する
すぎさん (inoichiban)
2016-09-10 19:09:51
すぎさん こんばんは(^○^)

早速食べてみましたが甘くて美味しかったですよ^^
害虫被害さえなければまた栽培してみたいですが
この時期のトウモロコシは難しすぎますね
返信する

コメントを投稿