趣味の野菜作りと自転車と・・・・・

貸し農園で野菜を作ったり、自転車でポタリングしたり

トウモロコシ発芽しました

2016年07月15日 | トウモロコシ
7月12日に種を蒔いたたトウモロコシ「おおもの」が発芽しています。



播種後に雨が降った為、何ヶ所か発芽していない穴がありますが

保険で蒔いたセルトレイの苗を植え付ければokです。



今朝、畑を見回るとナスの枝が1本折れていました

その枝に付いていた実だけ収穫しましたが

早く収穫しないと違う枝も折れそうなくらい実が付いています。

明日にでも全部収穫してしまおうと思います。


今朝の収穫



ナス5本(105本)、キュウリ24本(370本)、オクラ44本(169本)でした。


採れたてのオクラ美味しいです。



こんな美味しいオクラが毎日食べれるなんて幸せです








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すぎさん)
2016-07-15 12:33:19
inoichbanさん、こんにちは(^^)/

ついにやってきてますね。
収獲の嵐が。
でも油断してると真っ最中に終了させちゃう人だからな~w(゚o゚)w
返信する
すぎさん (inoichiban)
2016-07-16 00:26:17
すぎさん こんばんは(^○^)

オクラこのまま好調キープできればいいのですが
毎年ネコブセンチュウの被害で後半ボロボロなんです
多分「え~っもう撤収?」ってすぎさんに言われることになるでしょう(^▽^)/
返信する

コメントを投稿