趣味の野菜作りと自転車と・・・・・

貸し農園で野菜を作ったり、自転車でポタリングしたり

ん?んん?

2015年12月26日 | ブロッコリー
今日もブロッコリーです

犬の散歩ついでに畑に寄り、懐中電灯を口にくわえながら収穫しました。

ここまでアップで撮影すると美味しそうには見えませんね

今日もビニール袋いっぱいです



袋から出すとこんな感じ

頂花蕾が5個と



側花蕾も収穫できました



半分は仲良しのご近所さんに差し上げました

「うれしぃ~~」って喜んでいました。



おまけ



食用菜花がやっととう立ちしてきました

お浸しにして食べるとほんのり苦くて美味しいです











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すぎさん)
2015-12-27 22:08:31
inoichibanさん、こんばんは(^^)/
ブロッコリー、栽培しやすくていいんですけど、いっぺんに収穫しなくちゃならなくなることが多いですよね。もうちょっとずらしてくれればいいのに。でも喜んでもらってくれるところがあればうれしいですね。
返信する
すぎさん (inoichiban)
2015-12-27 22:34:46
すぎさん、こんばんは
本当にそうですね
採れたてブロッコリーはとても美味しいので
どなたに差し上げても喜んでもらえます
頂花蕾は残りあとわずかなので味わって食します^^
返信する

コメントを投稿