趣味の野菜作りと自転車と・・・・・

貸し農園で野菜を作ったり、自転車でポタリングしたり

ナスの保存

2016年07月01日 | ナス
家庭菜園でナスを栽培したことのある人なら分かると思いますが

一気に採れてしまって困ることがあります

知り合いなどにお裾分けできればいいのですが限度がありますね

すぐに調理できれば問題ないのですが

冷蔵庫に入れておくと、水分が飛んでしまってフニャフニャに・・

それを防止する為に一本ずつラップを巻きます

更にスーパーの袋などに入れてギュッと閉じます

それを野菜室に入れておくと2週間経過しても新鮮なままです



他の野菜にも応用できますね^^

特にネタがないのでこんな記事に・・・・・・・・・・



今朝の収穫



キュウリ13本(136本)でした






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すぎさん)
2016-07-01 09:00:30
inoichibanさん、おはようございます(^^)/

ありがとうございます゚。(*^▽^*)ゞ
知りませんでした。
試してみます。

返信する
Unknown (ばしぽ)
2016-07-01 18:41:19
そうなんですよ!

シワシワになっちゃうんですよね!

なんか得した!

ありがとうございました!
返信する
すぎさん (inoichiban)
2016-07-01 23:57:16
すぎさん こんばんは(^▽^)/

ぜひ試してください
この保存方法を知ってから無駄にすることがなくなりました
おすすめですよ^^
返信する
ばしぽさん (inoichiban)
2016-07-02 00:06:20
ばしぽさん こんばんは(^^)

新鮮なナスを収穫してもシワシワにしてしまったら勿体ないですね。
こんな簡単な方法で効果抜群!
お試しください(^○^)
返信する

コメントを投稿