趣味の野菜作りと自転車と・・・・・

貸し農園で野菜を作ったり、自転車でポタリングしたり

レタスの苗を定植

2019年01月24日 | レタス
種蒔きしてから放置状態だったレタス苗
畑の準備が出来たので定植することにしました



なべちゃん葱の種を蒔いて
少し場所が余ったのでマルチを張り



ジャ~ン



ビギナーさんのDIYを参考にしました
今までの面倒だった穴あけは何だったのでしょう
超楽ちんで穴あけが出来ました





尖った角材の先っぽを挿して穴をあけ



セルトレイ苗をスポッと入れておしまい



玉レタス「シスコ30株と
サニーレタス
11株を植えつけ

苗が余ったのでマルチの無い場所にも
3株定植してみました



収穫時期に差は出るでしょうか??



ビニールトンネルを掛けて



更に不織布を掛けて
寒さ対策はバッチシです

でも大雪が降ったりすると
ペチャンコに潰されちゃうんですよね⛄




最新の画像もっと見る

コメントを投稿