趣味の野菜作りと自転車と・・・・・

貸し農園で野菜を作ったり、自転車でポタリングしたり

ナスの畝作り完了

2015年04月05日 | ナス
ブロッコリーなどの残渣を入れていた穴をふさいでナスの畝を作りました。

牛糞、腐葉土、ぼかし肥料などを入れて畝を立てていきます。





今回はロープを使って丁寧にやってみました。

開始時間が遅かったのでマルチを張り終わった頃には暗くなってしまいました。



4月下旬頃に接木苗を購入して植えつける予定です。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
畝作り お疲れ様です! (トマ)
2015-04-06 22:45:52
私も今日 ナスの畝作り完成させましたよ。
畝はだいぶ前に作っていたのですが
最近よく見ると小さい雑草が畝全体に無数にあったので
今日 マルチかけて完成させました。
同じように4月下旬に接ぎ木苗買うつもりですが
それまでトンネルして他の野菜の苗の
育苗スペースとして使うつもりです。
返信する
トマさんへ (inoichiban)
2015-04-07 22:34:28
菜園は今の時期が一番忙しくて、一番楽しい時期でもありますね。マルチをした畝を育苗スペースとして利用するのは良いアイデアですね。
返信する

コメントを投稿