スノーモビルくらぶ

20数年間、変わらずスノーモビルに夢中! これからも・・・

98'ゴルフⅣって・・・^^。

2010-01-13 23:56:04 | ■クルマ情報
ハッチバックの基本って、やっぱり積載能力、はずせませんよね。

そこで試してみました。てか、必要にせまられて・・;








なんとも無骨、日本車のようなスマートさは無いですね。でこぼこで^^;


積載能力も疑問符。98年車はこんなものですか。


でもスペアタイヤ見て、すこし理解できる部分もありました。


走行用とまったく同じタイヤが装備されています。
かなり嵩張りますね。

それも、未使用のタイヤ。おそらく12年間、パンクしたことが無かったのでしょう。
当然、ジャッキも未使用。アルミ合金で出来ているのか軽くて質感が高く、

BMW標準のジャッキ(黒色)より高級。

他の工具も軽いのでビックリした^^。

積載能力で日本車に劣っていても、GOLFはGOLFなんですね。
妙に納得しました。

注:BMWの“ピレリー・アイススポーツ”が磨り減り、昨年はちょっとした坂を登りきれなくなってしまったので、必要にせまられて購入に行くところです。やっと今頃になって・・・。
まぁ、山は大雪だそうですから、こんなときは走るエリアも限られるしと自分をなぐさめて・・・トホホ・・・。





最新の画像もっと見る