スノーモビルくらぶ

20数年間、変わらずスノーモビルに夢中! これからも・・・

5/3 春から初夏へ

2005-05-03 08:52:13 | ■スノーモビル 雑感
藤の花がたわわに咲き誇り、蜜蜂たちが羽音も忙しく、花から花へ飛び回っています。
3本の内、1本は何年かまえより咲くのをやめてしまいましたが。残る2本は例年にも増して、ずっしりと重い花のかたまりを地面すれすれに垂らしています。
特に日当たりの良いところにあるこの藤は、蜜蜂のまたとない花園となっているようです。
爛熟・・・、この藤の咲きようをまさしく言い得て妙の言葉と申せましょう。

弱々しかった、淡い黄緑色の若葉も、5月のやや強さを増した日差しに、遮るまでに青さを濃く深緑と呼べるまであとすこし。
着実に春から初夏へステップを踏む自然。次々と感動を与えてくれる自然。かけがえのない自然。


m(__)m  季節の移り変わりに乱心しました。上記のようなことを書くのは自分にまったく似合いません。スノーモビルの話題がなくなったわけではありません。自宅の小さな庭で日々起きている変化にびっくりしてしまったのです。

シーズンオフの前半は20年間のスノーモビルのあれこれを関わってきた人達にお話を伺いながら書いていきたいと思っています。後半は06シーズンの計画作り中心となるようにしていきます。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
関係ない話ですが (しみちゃん)
2005-05-03 19:50:17
只今仕事帰りですがメチャクチャ渋滞中です。まったく先が見えません。朝も25キロの道程が2時間かかりました。何もすることがないから鬼平でも観てよっと!
返信する
お疲れ様 (T.KOJIMA)
2005-05-03 20:02:07
世間一般はゴールデンウィーク真っ只中なのですよ。その通勤経路、変えられないの?
返信する
GW! (しみちゃん)
2005-05-03 21:22:02
江戸川と中川は橋が無いのでどこの橋も混雑するんです。その他の道は色々探索しています。

今日の帰りは5キロ40分、20キロ40分、計80分

でした。行きは迂回路のずーと手前から混雑して

いました。会社に登録してる道で行ったら、

どれ位かかたのでしょう?

返信する
途中下車 (T.KOJIMA)
2005-05-03 21:58:26
昔、たどり着けないからといって、途中の店で仕事してた店長いたな。



・・・違うってば、俺じゃないよ!
返信する
↑最高! (しみちゃん)
2005-05-03 22:15:06
TKさんの真面目さは十分承知していますので

疑っていません。しかし面白すぎ!私もそうしたいですが、混雑しているそばに店ががないので

我慢するしかないんです
返信する
面展開 (T.KOJIMA)
2005-05-04 00:40:50
混雑してる方向に行かないで、近くの店に行ったら。

いっぱいあるじゃない。

そこから各店、電話とイントラメールで指示を出す。

それ、斑尾にいても出来るじゃない。

・・・・そうしなさい・・・・
返信する
視点を変えて (しみちゃん)
2005-05-04 20:12:42
斑尾からならいっそうの事、向こうに

住んで、第○スー○ー(?)に転職?やばっ

真剣に考えている自分がいる・・・

ども本当に転職したら本物の「狂い咲き」

ですね

返信する
長野へ飛躍 (T.KOJIMA)
2005-05-04 23:30:35
長野は結構いいかもしれない。

栗駒でもいいよ。



話は違うけど・・・・

川魚はあんまり好きではないけど、天然物の岩魚は食べたい。
返信する