スノーモビルくらぶ

20数年間、変わらずスノーモビルに夢中! これからも・・・

8/14 世界陸上 男子マラソン

2005-08-14 10:28:53 | ■Weblog
世界陸上、男子マラソン。尾方選手やりましたね。

3大会ぶりのメダル。

マラソンは女子だけではないぞ、と言う感じでしょうか。

尾方 銅メダル 日本団体でV2 (スポーツニッポン)


でもここでは別の話をします。

自転車に乗った警察官。

なにそんなのは交番のおまわりさん、みんな乗ってるじゃないの。

いやそうではなくて、世界陸上の男子マラソンで警備&併走していた自転車警察官のことです。

日本ではマラソンというと白バイですが、重量級の白バイより自転車のほうが、小回りがきいて臨機応変に対応できそうです。

残念ながらアテネでは対応しきれなかったようですが、イメージとしては軽快で親しみの湧く姿だと思います。

選手にしても大型バイクの排気ガスを吸わされなくて済むし、環境を考えた大会ということになるだろうし・・・。

蛇足ですが冠スポンサーのTOYOTAはハイブリッドのプリウスを先導車として提供してますね。あとはカメラマン乗っけたBMWバイクがなんとかなればクリーンな世界陸上マラソンです。

日本には自転車警察官っていないんでしょうか。ヨーロッパ、アメリカにはかなりの地域でいますよね。

ヘルシンキの自転車警察官、颯爽としてかっこ良かった。



73.4

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントありがとうございました (だめ助)
2005-08-15 01:28:50
だめ助です。

コメントありがとうございました。

自転車のレースに出るんですね。

おいらは,レースに勝つ気がなかったので,全く体を鍛えるようなことはしていませんでした。

だけど

鍛えていれば,もっと楽しめたような気がします。

がんばってくださいね。

ちなみにウチのリーダーは,栃木出身なんですよ。
返信する
ハードゲイ (T.K)
2005-08-15 10:28:52
だめ助さん、わざわざお越しいただいてありがとうございます。

そちらのリーダーは栃木出身ですか。今度リーダーの方にも、ぜひ登場をお願いいたします。

十勝のママチャリ耐久、画像を沢山見せてもらいましたが、パフォーマンス部門がみんな凝ってますね。なかでも、だめ助さんも注目していた「ハードゲイ」の皆さん、これは本物の方々なのでしょうか。一種異様な雰囲気を漂わせておりました。

10月10日、そんなパフォーマンスも期待しながら、存分に楽しむためにも事前準備、コツコツやっていきたいと思います。ブログまた遊びに行きます。

返信する