スノーモビルくらぶ

20数年間、変わらずスノーモビルに夢中! これからも・・・

8/6 ママチャリ

2005-08-06 04:46:03 | ■05年ママチャリ耐久
ママチャリ購入しました。

自分の自転車を買うのは高校生以来。

27インチ、内装3段、9980円。

スノーモビル買ったときと同じくらいワクワクします。

昨日は磨いてやっただけで、大汗かきましたので走るの断念。

いまから、ちょこっと走ってきます。


6時10分。いま戻りました。

さすがに早朝は風が気持ち良い。

ただ内装3段。2段では軽すぎ、3段では登れない場面が・・・・。

MKさんの「よく出来たシングルギア」の意味がすこし理解できたような・・。

まあ、こうなったらトップギアで登れる脚力を作ります。



今日はどんな日
* 広島に原爆が落とされた日。60周年。
* 夏の甲子園開幕。開幕第一試合 栃木宇都宮南ー徳島鳴門工 惨敗(ToT)
* 渡良瀬大花火大会


この書込みでブログスタートして200回めの記事となりました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘー (ハラ)
2005-08-08 22:24:50
ヘー、ママチャリ買ったの・・・へー・・

9800円で内装三段は安いねーーー!!

こちらはママチャリ練習全くせず!このところ都岳連の「沢登り教室」で丹沢、奥多摩で沢登り、昨日の日曜日も奥多摩で滝壺に4回ほど転落、リックを背負って遊泳、夏だからいいようなものの・・

まあ、20分位は走れるように鍛えておきます。

                     以上
返信する
相変わらず”なんだから” (T.K)
2005-08-09 09:12:59
今度は「沢登り教室」ですか。まあ、昨シーズンの雪山登山「雪中訓練教室」よりはまともかもしれません。川の中、いっぱい登るから夏向き。滝壺、わざと落っこちて涼をとってるんでしょ。



ママチャリ耐久レースは20分ではだめです。4人で4時間なんですから・・・・。とくにハラさんは期待の星。けっこう登山とは違う筋肉使いますから、2時間走れるよう鍛えておいてくださいね。
返信する
へーじゃないですよ~ (しみちゃん)
2005-08-09 19:49:07
一番体力と‘ヒマ‘があるんですから

しっかりと、「3時間」走れるように

しておいてもらわないと皆がこまります!

後まえに書き込みましたが、「お尻」を

鍛えておいてくださいね。
返信する
○○鍛えて・・・(ToT) (T.K)
2005-08-11 00:07:20
前回のコメント「○○鍛えて」でアクセス急増・・・。だいぶ勘違いして、やって来られた方がいたようです。

M.Kさんのアドバイス通り乗り込めば気にならなくなります。
返信する
はじめまして (kumirun)
2005-08-13 20:58:36
ブログにコメントいただきありがとうございます。



そちらは栃木県でこちらは愛知県なので、ちょっと離れておりますね。

そしてとてもすばらしいサーキットで大規模に催されるようで、びっくりしております。

こちらは、逆にそちらがびっくりするほど小規模なので(^^;

でも、同じような大会が色々なところであって、皆が頑張っていると思うと、楽しくなります。



それでは、先輩からのアドバイス!

なんて、たいしたアドバイスはありませんが(汗)



1.マイペースで走る

2.とにかく太ももを鍛える(絶対)

3.修理道具を持っていく(パンクなど)

4.もちろん空気入れも持っていく

5.水分と酸素も持っていく

6.着替えも欲しくなると思います

7.あとはお気楽に楽しむ



こんな感じでしょうか。

規模が違いすぎてちょっとびっくりしておりますが、これらの物は必要だと思われます。



コスプレしてくる方もいると思いますし、とにかく楽しむことが一番です。

ぜひぜひ、頑張ってくださいね!
返信する
kumirunさん、こんばんは (T.K)
2005-08-14 00:51:39
わざわざ、こちらまでお越しいただいてのアドバイスありがとうございます。



実戦に基づく内容なので説得力が違います。



うちのメンバー、①と⑦のアドバイスはすぐに受け入れるに違いないのですが・・・。



②は絶対なめてると思います。先輩の貴重な体験として、太もも鍛えるようみんなに言い聞かせます。
返信する