熟した梅の実の香りが・・もうすぐですね、梅酒、梅シロップ、梅サワー、梅干、ビンや焼酎もうそろそろ

2011年05月13日 | 食・自然農
   《もうすぐ勇惣さんから梅の実が届くのが楽しみです》
 
熟した梅の実の香りがご存知ですか? 

梅酒、梅シロップ、梅サワー、梅干、ビンや焼酎もうそろそろ準備ですね、
私はよつば生協の注文書にいたところです。
今年は梅干し、梅酒、梅サワー作ろうと思います。

梅酒は、果実酒用焼酎 35度
梅サワーは、純米富士酢にしました。

今年も梅は和歌山県 日高郡みなべ町の 
勇惣 浩生(ゆそう ひろお)さんの『梅の里自然農』でわけていただく、
『自然農の梅』

*梅干の塩は
梅の産地みなべ町のお隣の町、和歌山県広川町の
『稲むらの塩』
海水を廃材で煮詰めにがりを分離した海水100%、自然のミネラルがいっぱいの
塩辛いだけではない塩です。

この材料なら本当においしい昔ながらの梅干が出来ますね。
何も添加物のない、農薬も化学肥料も使っていない我が家の自慢の梅干です。



『稲むらの塩』はあいねでも販売しております。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿