和歌山県には原子力発電所がないので住もうかなって考えているようですよ。いね

2011年07月14日 | 南紀和歌山へIターン
和歌山へ
またまた、Iターン希望の若いご夫妻と とおっ~ても楽しい旅をしてきました。
6月春・海・稲ちゃんの三人は龍神の道の駅で『ごろごろしいたけ入りピザ』を食べたとき、
春ちゃんが『田舎暮らし応援県 わかやま』というパンフレットを見つけました、
そこに 『和歌山県ふるさと定住センター』が載っていたのです。
そこで、私たちは『和歌山県ふるさと定住センター』に行きました、
本当に本当に親切で優し過ぎる皆さんに出会いました。
そして7月も三人はまたまた『和歌山県ふるさと定住センター』に行ったのです。


古座川の素敵な人や所を案内して下さる、『和歌山県ふるさと定住センター』の橋本さん


《ゴーラ》日本蜜蜂の巣箱


《獣害よけの竹ハウス》


《炭焼き小屋》


《鮎のたなみや》


古座川の鮎とうなぎをいただけるなんて!!!夢のようです、「英子さんごちそうさまでした」


《ヘブン自然農園》

三年前に京都から自転車で古座川に来た西村さんは赤目自然農塾さくらの田でお隣どうしだったのです、うれしい大喜びの再会でした。

赤い郵便自動車が走っていきます

此処でなら空き家もあって、自然農していいということです。

又ゆっくり書きますね。

和歌山にIターン希望の方はまず、『和歌山県ふるさと定住センター』をお訪ねになるといいですよ。

私たちを案内して下さった橋本さんです。

本当にお世話になりました、ありがとうございます。

春ちゃんと海ちゃんは和歌山県に原子力発電所がないので和歌山に住もうか考えているようですよ。
私のふるさと、古座川の清く澄んだ水が合うとうれしいです。

続き乞うご期待 いね
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿