霊感クリエーター 委員長の手記

究極の癒し系 アホな霊体験の数々

最先端の町 渋谷 序章

2006-06-07 18:35:03 | 実録!体験記
僕の職場は渋谷にあります。


みなさん、流行の最先端を行っております。



とってもオシャレです。



田舎モノの僕には、刺激の強すぎる服装の人も多いです。
その中でも、特に刺激の強かったモノの感想を述べさせていただきます。





1.センターガイ

平成16年ぐらいに出没した、ギャルの格好した男。
ガイ(男)とガイ(街)を掛けているらしい。

遠目に見ると上野公園の浮浪者と大差ないですが、間近で見るとt-ウィルスに冒されたゾンビそのものです。
銃弾の2、3発では死ななそう。

…と思っていたら、渋谷系の怖いお兄さんたちに狩られて
絶滅してしまったらしい。合掌。







2.着ぐるみ族


ある日、センター街のコンビニで立ち読みをしていた時のことです。

後から入ってきた若い女性が、僕の隣で雑誌の立ち読みを始めました。

…その人、クマの全身ヌイグルミという姿でした。





僕「…!?何かのキャンペーンのアルバイトかな…。」




そう思った矢先、女子高生2人がその着ぐるみ女性に
親しげに話しかけ、3人は仲良く街の中に消えていきました。

とても不思議な光景でした。


あとで調べてみると、どうやら渋谷系ファッションのジャンル(?)には
「着ぐるみ族」というものが存在するらしいです。

目立つために、あんな格好をしているらしい。



…確かに目立つけど、バカです。






とまあ、渋谷には奇妙な人たちがたくさんいて飽きません。


が!!



上記2つの衝撃ファッションなど、渋谷においては
全然たいしたことのないモノであると言うことを、
僕は後日思い知ることになるのでした。。。




つづく