水とみどりの里 稲子へ住もう

富士宮市稲子(いなこ)地区の定住推進委員会のブログです。

裸足で田植え

2021年05月17日 | 日記
先日は稲子の移住推進委員であり、移住の先輩でもある方の田んぼの恒例の田植えでした。



この日は稲子の移住者の家族やお仲間たちが大勢集まりました。
裸足で田んぼに入って苗を3本ずつ植えていきます。裸足なので泥の感触が気持ちいいこと😊みんなでやる田植えは時間もたいしてかからず、楽しくおしゃべりしてたら、あっという間に終わりました。







その後は採りたてのキャベツやそら豆などたくさんお土産にいただきました。美味しいお米ができること間違いなしです。こうやって皆が集まれる機会を作っていただき、感謝です✨



5月は田植えもあれば茶摘みもあります。これまた恒例の行事ですね。
摘み取った茶葉はすぐにお茶工場に運び、美味しいお茶になりました。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏が楽しみ | トップ | 梅の里〜ユートリオ再開間近 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事